ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

浴室鏡の頑固なうろこ汚れはハイホームでお掃除!!

綺麗に保つ為の掃除

 

 

浴室の鏡の汚れって本当に頑固ですよね。

でも、早めにお掃除をしておかないとドンドン汚れが蓄積されていってしまって、頑固になればなるほど汚れが取れなくなります。
早めのお掃除が大切になってきます。

 

今回はそんな頑固な浴室の鏡のお掃除方法について

 

 

 

我が家の日々の浴室の掃除方法

 

私はお風呂の掃除が大嫌いです。
なので、今の家ではなるべくお掃除がしやすいようにを意識して出来た空間であります。

 

それでも、使えば汚れはたまる場所ですので日々出来る限りでお掃除をしています。

毎日のお掃除は中性洗剤のウタマロクリーナーで浴槽を洗って、入浴後に少し時間を置いてから浴室全体を軽くタオルで拭いています。
そのおかげで水垢汚れは少ないとは思います。

 

浴室のカビと水垢対策の為に我が家でしている事
結婚してすぐに住んだ家は結露が凄くて、冬は本当にカビに悩まされました。 北側の玄関は結露が凄くて、下駄箱の中にもカビがついててお気に入りのブーツも処分する事になったり、寝室に置いてい...

 

浴室の床は毎日ではなくたまにゴシゴシする程度で、月に1回オキシクリーンを使って床の念入りお掃除しています。

 

浴室床のカビ対策にオキシクリーンを使ってオキシ漬け
最近は近所のドラッグストアなどでも見かけるようになったオキシクリーン。 オキシクリーンは家中の色んな場所で活躍してくれます。 私もキッチンやお風呂と使ってるわけですが、ずっとブ...

 

こんな感じですが、今のところ大きな黒カビはないと思います。

それでも、鏡はやはり少しずつ汚れがたまってしまってるようで、たまにクエン酸で鏡のパックをしていました。

 

お風呂の頑固水垢対策に!!クエン酸で鏡のうろこを取る
************************ 大阪北部地震でまだまだ、不安な日々が続いていますね。 少しでも早く日常生活の戻れますように・・・。 そして、地震の時に冷静に行動...

 

 

それでもやはり出来る鏡の水垢汚れ!!

 

ある時、鏡の下のほうにカチカチになった水垢汚れを発見してしまいました!!!

 

 

小さいプツプツした汚れですが、下の方に白いかたくなった水垢汚れが出来てしまってました!!
多分、上から流れた水滴が自然とたまる場所なんでしょうね。

しかも、クエン酸ではもう落ちないくらいの汚れになってしまっていたので、今回は研磨剤入りの洗剤を使用する事にしました!!

 

 

研磨剤配合の最強洗剤のハイホームです。
ハイホームは頑固な水垢やキッチンの油汚れ、サビなどの汚れ落としに最適で、お風呂だけでなくトイレやキッチンなどの、家中の全てで使用する事が出来るのでひとつあるととっても便利ですよ!!!

 

ハイホーム(400g)

 

我が家では水垢汚れやキッチンのサビ落とし用に、このハイホームと研磨剤の入っていない中性タイプの万能jrくんも使用しています。

 

スーパークリーナー 万能ジュニアくん(75g)

 

研磨剤配合の洗剤を使うのに抵抗があるけど、汚れが気になる場所などは、まず中性タイプの万能jrくんから使ってみて、それでも取れない場合はハイホームを使うようにしています。

 

今回の鏡の汚れは頑固そうだったので、ハイホームで汚れを落とす事にしました。

 

 

ハイホームの中身はこんな感じで泥のような色合いのクリーム状の洗剤です。

 

さっそくお風呂の鏡に使っていくよ

 

 

スポンジでもタオルでも良いのですが、今回はラップでこすってみる事にしましたので、ラップにチョンチョンっとハイホームを付けます。
そのハイホームを汚れにこすり付けるだけなので、簡単です。

こすっていくうちにドンドン汚れが取れていくのが分かるので、後は最後に水洗いをすればOKです。

鏡の汚れは取れているのか?
写真を撮ったので見てみましょう。

 

 

これが・・・

こうなりました。

 

 


ジャン!!!

 


取れとる~!!!!!

 

良かった~。
もう、賃貸時代の鏡の頑固汚れがトラウマすぎたので、一回で汚れが取れて良かったー!!!

こうやって、なるべく見つけたら早めの対策を取るのが頑固汚れを防ぐ秘訣です!!!

 

 

ハイホームはIHの汚れ落としとかにも使えるよ

 

 

いつもはIHの汚れは万能jrくんで掃除するくらいなのですが、今回はついでにこのIHのうっすら茶色になってる部分をハイホームで綺麗にしてみようと思います。

 

 

使い方は一緒です。

今回は捨てるだけのダスターでお掃除していきます。
ダスターを濡らして、チョンチョンっと付けていきます。

 

 

クルクルとこすっていくだけです。
すでに綺麗になってきてますね。

後は、再度綺麗な濡れ布巾でIHを拭いて終わりです。

 

 

スッキリ綺麗に汚れが取れました!!(IH上の線は傷でなく濡れ布巾で拭いた後が残ってるものです。傷はついてませんよ。)

 

このIHの汚れって、少しずつ少しずつ汚れがたまってくるんですよね。

なので、たまにこうやって綺麗にしておくと頑固汚れが付かなくて良いですよ。

 

ハイホームはキッチンやお風呂、お鍋やフライパン、電子レンジなどたくさんの場所で使えるのでとってもおすすめの洗剤です。

 

 

 

綺麗に保つ為の掃除
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました