ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

ダイソーの網戸スポンジが使える!!網戸掃除の便利グッズ!!

綺麗に保つ為の掃除

 

網戸掃除って面倒ですよね。
1階の掃き出し窓などは窓掃除のついでに出来ますが、2階などの高さのある場所の網戸掃除はとても大変です。

 

そんな面倒な網戸掃除を簡単にしてくれる便利グッズを、ダイソーで見つけたのでご紹介します。

 

 

 

ダイソーの網戸スポンジはひとつで簡単に掃除が出来る

 

 

ダイソーで二つ入りで買える網戸スポンジ。

 

 

開けるとこんな感じで表と裏で違いがあります。
ザラザラした部分の極細ブラシは網戸に付いた汚れをかき出してくれるもの。

裏はメラミンスポンジになってるので、汚れをかき出した網戸をさらに綺麗に洗えるという作りらしいです。

 

 

このザラザラブラシが結構優秀で、凄いホコリを取ってくれます。
網戸に付いた小さな汚れも飛ばしてくれます。

 

 

メラミンスポンジは今では本当にお掃除の定番ですよね。

 

実際に使ってみた

 

では、どんなものか我が家の網戸で掃除をしてみました!!

 

 

2階のほとんど掃除をしない窓です。
開ける事も少ないのですが、しっかり汚れてます。
網戸の枠の部分には砂埃がびっしり付いてます。

同じく網戸も砂埃でかなり汚れてます。

 

 

スポンジに少し水を含ませて、最初にブラシ側で網戸を掃除していきます。

 

 


ぶわっと大量の砂埃!!!!

写真じゃまったくわかりませんが、すんごいホコリが飛んできました!!!

 

風向きによっては室内に入ってくる場合もありますので、マスクなどを付けてやったほうが良いですねこれ。
でも、凄く気持ち良いくらい汚れが飛んでいくので、何度も何度もやっちゃうくらい楽しい!

 

 

うぎゃ。
きっきっ汚い・・・。
かなり真っ黒。

それくらい汚れがこびりついてたって事かい。

 

 

ある程度ブラシ側でホコリが取れたら、次はメラミンスポンジで洗っていきます。
これも汚れが取れる取れる・・・。

 

 

この写真は1階の網戸掃除をした時のものですが、こんな感じで黒い水がダラダラ流れてきますよ~。
網戸が綺麗になっていくのが目で見て分かります。

 

 

これまた、スポンジは真っ黒。

後は、簡単にから拭きをしたらスッキリ綺麗な状態の網戸に戻ります。

 

 

網戸掃除のついでに一緒にサッシも綺麗にしました。

 

ただ、メラミンスポンジの部分はすぐすり減ってしまうので、何回か使ってるうちになくなってきてしまうと思いますが、かなり手軽に網戸掃除が出来るという部分ではかなりおすすめです。

ダイソーで2個入りで買えるので見つけたら、一度試してみてください。

 

 

綺麗に保つ為の掃除
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加 ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました