ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

ウッドタイルは格好良くてお気に入り!テレビ裏に施工した場合の費用は?

リビング・ダイニング

 

我が家のリビングのテレビ裏にはウッドタイルが施工されています。
(夏の甲子園を見てるの図)

 

テレビ裏にウッドタイルを施工してもらいたいというのは、家作りをスタートしてわりと早い段階からの希望でした。
このウッドタイルなんですが、「どちらの会社さんのものですか?」や「値段はいくら?」などと良く聞かれるので、改めて今回は記事にしたいと思います。

 

 

 

ウッドタイルの存在感はバッチリ

 

 

このウッドタイルはリビングの最大のアクセントとなっていて、本当にお気に入りです。

なるべく木の暖かさを感じる事が出来るように意識して内装も考えていたので、テレビ裏にもこのウッドタイルがある事でより、存在感が出てとても居心地の良い空間となっています。

 

ウッドタイルについては家作り中も何度か迷走していました。
今採用してるウッドタイルの他にも気になっていたものがあったりもしました。

 

テレビ壁面をウッドパネルにした場合の費用は?

リビングのウッドパネル候補

カッコいい!!ウッドタイルがとうとう完成!!

 

こんな感じで最終的には素敵に仕上がったのですが、家作り中はやはり予算を削る為に何度か私はウッドタイルを諦めようかと思ったりもしました。
でも、今は採用して本当に良かったと思っています。

 

採用してるウッドタイルについて

 

ウッドタイルですが、営業さんが見つけてきてくれた業者さんでてっきり私たちの住む地域でしか扱ってないのかなと思ったら、何度か質問もらって調べてるうちに営業所がいくつかあるみたいでした。

 

株式会社 銘林さんという木材を中心に取り扱ってる会社さんのようです。
営業所以外にも特約販売店さんがあるみたいですので、詳しくは問い合わせてみてください。

 

ちなみに我が家の採用してるウッドタイルのカタログはこちらからダウンロード出来ます。
カタログの裏ページに営業所さんが載っています。

 

 

我が家のウッドタイルは木目の色がわりと濃いタイプの、カタログナンバーでいうと「T01-AC-02」です。
この写真の2種類で悩みました。

 

 

写真の撮る角度で色合いが変わるのですが、とても木の色合いが深い格好いい印象を与えるウッドタイルです。

 

 

 

他にも細い形のものやカラーも薄いものから濃いものとわりと多く選べますので、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶ事が出来ると思います。

 

 

我が家は長方形ですが、正方形のもので質感の違うものもあります。

これもまた味があって良いですね。

 

ウッドタイルの値段は?

 

そんで結局のところいくらなのよ?って話しですが、値段もすでにカタログに載ってる通りです。

我が家で選んだタイプのものだと、10枚入って60,000円です。
確か、バラ売りはしてないって言われた気がしますが、一枚単位で販売してくれる場合もあるかもしれませんので、気になる方は問い合わせをしてみてください。

 

我が家は3ケース(30枚)発注をお願いして、178,152円でした。
カタログ通りだと3ケースで18万円ほどだと思うので、いくらか割引になってるんだと思われます。

 

ウッドタイルは施工する面積で値段は大きく変わります。

施工面積が増えればその分値段も上がりますので、ウッドタイルを貼りたい場所の範囲を計算してみるとだいたいの値段は出るかなと。

 

キッチンの腰壁とかに採用するのもインパクトあって良いな~と最近は思ったりもします。

 

多分、施主支給みたいにして自分で貼るとかも可能だと思います。
我が家はテレビを壁掛けにする必要もあったので、穴を開けたりなどの作業もあったので大工さんにお任せをしましたがDIYでする方も多いようですね。

 

結局、30枚発注したのですが数枚ウッドタイルがあまったので、玄関先で鍵置き場として使用しています。

 

 

 

それでもまだあまってるんですけど、どうするんでしょうね~。

 

 

それ以外のウッドタイル関連の記事

夜のリビングは照明をうまく使って癒しの空間に
夜の時間をゆっくり過ごす事で、日々のストレスや疲れから解放されるという人も多いのではないでしょうか。 リビングをいかに居心地の良い空間にするかはとても大切な事。 昼間のリビング...
壁掛けテレビの配線を隠す為にした事
すごく質問多いんですが、なかなか分かりやすくお返事が出来ないのが壁掛けテレビの配線の隠し方について。 よく聞かれるのですが言葉だけだとなかなか分かりにくいかな~と思って、改めて入居後...

 

 

リビング・ダイニング入居後の様子
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加 ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました