ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

我が家で使用してるインテリアグッズまとめ

ブログのご案内ページ
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

我が家で愛用してる家電や照明グッズについての質問が多く、個別で返信させていただく事も多いので、ひとつのページでわかりやすいようにしたいなと思っていました。

こちらのページでは、照明や家具などついて書いていきます。

今後も増えた物や変更した物があれば、こちらに追加していきますので、気になる物があればこちらのページで確認していただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

1階で愛用してるグッズ

1階で使用してるグッズからご紹介していきます。
小物関係ではなく、照明や鏡などの大きいグッズについてです。

玄関周辺

玄関まわりは個人的にも気に入ってる場所のひとつです。

照明

星形の照明の質問がとても多いです。インテリアショップなどでも購入出来るそうですが、私は楽天で購入しました。 カラーは Brown (ウォールナット無垢材) です。

DOM /ドム APROZ / アプロス星型照明 100W 日本製 ペンダントライト 照明 ダイニング 木 無垢 AZP-566-BR/NA

一緒にコードリールも購入しています。

WOOD CORD REEL / ウッド コードリール APROZ/ アプロス コードリール 長さ調整 無垢材 AZI-101-BR/NA

明るさについても以前記事にしています。

玄関鏡

玄関に置いてる鏡は大きめの物が欲しかったので、自分で購入して設置してもらいました。

こちらも楽天で購入しましたが、配送や梱包も丁寧でしたよ。

鏡の使い心地についても記事にしています。


スタディコーナー・家事室

スタディコーナーは、最近は小学生の長女の勉強スペースとして使用しています。

ペンダントライト

このカウンター上にはペンダントライトが2つ付いています。

ペンダントライト Lycoris ガラス 全3種 YPL-390 ガラス アンティーク 北欧 リビング用 居間用 ダイニング用 食卓用 天井照明 おしゃれ 1灯 ブルックリン 新生活 一人暮らし

我が家はAタイプを選択していますが、他の形もとっても可愛くて存在感がありますよ。

カウンター下の収納

カウンター下の教科書収納として使ってる物はニトリのラックです。
本来は押し入れのラックとして使う物らしいですが、奥行きがピッタリだったので、こちらで愛用しています。

小学生の学習椅子

学習椅子も入学準備で購入した物です。

カラーも3種類あるので、女の子だけでなく男の子が使用出来るタイプもありますよ。

家事室のチェア

家事室のチェアはNOCEの店舗で購入しました。

NOCEはオンラインショップもあります。

可愛いのに値段もお手頃な物が多く、お気に入りの家具屋さんです。

カラーはホワイトを選択しました。

ダイニング

ダイニングはテーブルと照明がお気に入りで大好きな空間でもあります。

ダイニングテーブル

ダイニングテーブルも先ほどのNOCEで購入した物です。

アイアンの脚とアカシアの天然木の天板の存在感のあるテーブルです。

値段もお手頃で、とても人気商品と店員さんが言ってました。

店舗で一目惚れしてしまった商品です。

ダイニングベンチ

先ほどのダイニングテーブルとセットで購入出来るベンチです。

ベンチは使った事がなかったので、どんな物かな~と思いましたが、チェアとはまた違った使い方も出来て、これはセット購入して良かったなと思った物です。

ベンチも同じくアカシアの天然木で、こちらもとても素敵な商品です。

ダイニングチェア

ダイニングのチェアとして使用してる物も同じくNOCEで購入しました。

こちらはあえて、カラーを変えて2脚、ダイニングチェアとして使用しています。

ポリウレタンレザーの、ブルックリンスタイルのチェアです。

我が家はブルーとグレーを購入しました。

通常の布よりも汚れが付きにくく、多少の食べこぼしはササッと拭けば、染みこまずに使えるので、小さい子どもがいる家庭でも使いやすいんじゃないかなと思います。

キッズチェア

キッズチェア 木製 キッズハイチェア 送料無料 ハイチェア キッズ 木製 木製チェア 木製キッズチェア 天然木製 ベビーハイチェア ベビーチェア ベビー 子供 椅子 チェア イス ハイチェアベビー 新生活 ナチュラル ライトブラウン ダークブラウン 【D】

次女はまだ大人の椅子だと背がたりないので、キッズチェアを使用していますが、あまり大きいキッズチェアは嫌だったので、ファミレスなどにあるようなシンプルなハイチェアが良くてこのタイプを使用しています。

コンパクトな作りで、汚れも拭きやすいのでとっても使いやすいです。

照明

ダイニングの照明は迷ったのですが、ペンダントライトを採用しました。

ダイニングテーブルの上に3つ付けて使用しています。

カラーが4種類あるので、色を決めるのにすごく悩みましたが、我が家にはやはりブラックが良いかなと思ってブラックをチョイス。

他のカラーにするとまた違った雰囲気になります。とってもおすすめのペンダントライトです。

リビング

リビングはスキップフロアとなってるので、ソファーなどは背の低いタイプをチョイスしています。

ソファーやテレビボードなどの、リビング空間で使用してる物をご紹介していきます。

ローソファー

ソファーもよくご質問いただく物のひとつなのですが、このローソファーはHAREMというローソファー専門店のものです。

つみきソファーという物を我が家でも愛用しています。

自由にオットマンなどを組み合わせて使えるので、好きな形に出来ます。

2年目ですが、まだまだへたる事なく快適に使っています。

快適すぎて、ここでついついうたた寝をしてしまったり、ソファーから立ち上がれなく現象がありますが・・・。

家族みんなお気に入りのソファーです。

ラグ

緑のラグは無印でオーダーして作ってもらった物です。

毛の長さやサイズなど、細かく決める事が出来たので、リビングに合う大きさと、毛の長さは一番短いタイプの物にしてもらいました。

重さがあるので、ソファーに重ねるように置いておくと動く事はありませんが、そのまま床に置いて置くと子どもが飛び跳ねたりするとズレてしまう事はあります。

洗濯が出来ないのですが、今の所、食べこぼしや飲みこぼしはありません。

テレビボード

テレビボードは楽天で購入しました。

カラーも3種類の中から選べますし、収納力もバッチリでとても使いやすいです。

シーリングファン

シーリングファンは吹き抜けを採用すると決めてから、絶対付けたかった物のひとつです。

オーデリックのシーリングファンにして大正解でした!!

本体のみだけでなく我が家では延長パイプも付けて、長さを出しています。

オーデリックのこのシーリングファンは6枚羽根を採用しているのもあって、とてもスタイリッシュな印象のシーリングファンです。

とってもかっこ良くて、今もぼーっと天井を見上げてる時間が大好きです。

飽きのこないお気に入りのアイテムたち

住み始めて2年目になると少しずつ使ってる照明やアイテムを変えたいなと思う人もいるかもしれませんが、我が家は、まだまだ全てお気に入りのアイテムたちです。

もう少し大事に愛用していきたいなと思っています。

インテリアを変えるだけで部屋の雰囲気もグッと変わると思うので、変化を楽しみたいと思ったら新しい物を取り入れるかもしれませんが、今の所はこのまま生活していく予定でいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました