ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

スタディコーナーに追加した学習椅子~入学準備

スタディスペース・家事室

 

 

入学準備に合わせて購入した物に学習椅子があります。
まだ、1階のスタディコーナーでの勉強になると思うので、学習椅子も1階に置く予定です。

今回はその購入した学習椅子についてです。

 

 

入学準備に合わせてスタディスペースも見直し

 

前回はカウンター下に置いたラックについてでしたが、今回は椅子を購入して組み立てました。
https://hohohohome.com/post-5174.html

 

スタディコーナーに置く椅子ですが、探した椅子はキャスターが付いてるという事。
ランドセルが置けるという事。
カウンターが一般的な机よりも高いので、なるべく座高が高い物。

 

そこで、最終的に購入したのがこちらの学習椅子でした。

 


学習椅子 木製チェア

 

可愛いものが大好きなので、ハートとピンクの椅子が長女はお気に入りのようです。

 

実際に置いてみた様子

 

 

大きいかな~と心配していましたが、組み立ててみるとそんなに大きくなく安心しました。

これなら、次女が小学校に行くようになっても二つ椅子を置く事も出来そうです。

 

 

 

2階の子ども部屋は床のカラーも明るく、1階よりもナチュラルな雰囲気なので、2階に持っていっても違和感のないようにホワイトの木目の可愛らしい物にしました。

 

2階の様子

 

子どもが気に入る物が一番なので、とっても女の子らしい椅子をチョイス。

 

 

もちろん、キャスター付きなので動かす時に床に傷が付くという事もないです。
この椅子は座ると体重で、キャスターにロックがかかるようになるので、座ってる時はキャスターが動かないので、子どもが椅子で遊ぶという事も大丈夫です。

座高と足置きの高さは調節可能なので、成長に合わせて高さを変える事が出来ます。

 

 

ランドセルを置くとこんな感じです。
ランドセル置き場をどうしようか悩んでいましたが、これなら新たに置き場所を作る必要もないので良さそうです。

これでしばらくは様子を見ようと思います。

 

あとは、宿題を一緒にやる時もあると思うので、ここに置く大人用の椅子も買おうかなと考えてます。

娘の隣でパソコンしながら宿題を見る事も出来るし、スタディカウンターのすぐ奥には私の家事カウンターもあるので、私が何かしながら近くにいれる事が出来そうで良かったです。

 

後は、文房具を置くスペースなどをどうしようかな~と毎日考えてますが、まだ入学準備の名前付けが終わってない物もあるので、まずはそっちからやらなきゃですね。

 

 

 

スタディスペース・家事室入居後の様子
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加 ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました