自己資金ゼロのお家計画

お金はかけれないけど、こだわりたい注文住宅への道

リビングのアクセント!!木目が素敵なテレビボードがお気に入り

   

Pocket

 

ブログでもインスタでも我が家のテレビボードについてもよく質問をいただくので、リビングの様子を記事にした時にテレビボードについてきちんと記事にしてなかったので購入サイトなどご紹介しておこうと思います。

以前書いたリビングの様子についてはこちらの記事をどうぞ。

入居後のスキップフロアリビングの様子

 

テレビボードはなるべく高さのないもので探していた

 

 

リビングは配線の問題などもあってテレビボードも高さがあまりあるものは採用できませんでした。
高さは30センチくらいとかなり制限のあるテレビボード選びでした。

なので、店舗で探すと時間もかかりそうだったので、きちんとサイズも書いてある楽天で探して購入する事に。

最初は脚なしがよかったのですが、高さも出す為に脚付きのもので30センチくらいのものを探すとあまり気に入るのがなく・・・。
出来れば日本製が良いな~とか、扉を閉めたままでもレコーダーの操作が出来るものが良いな~とか。

最終的に候補を絞っていった結果、今のテレビボードになったというわけです。

 

日本製 テレビボード レオン(reon)150サイズ

 

横幅は150ですが、かなりちょうど良い大きさです。
圧迫感もなくお気に入りです。

 

 

 

それぞれのサイズはこんな感じです。
我が家はあまり中に物が入ってませんが、レコーダーとDVD入れてるファイルなんかをしまっています。

 

 

3つに分かれていて、スペース的には十分です。

 

 

レコーダーの隣のスペースはもう少し入れるものがありそうですが、今の所お掃除のものしか入ってませんね。
テレビボードの後ろは板がないのでレコーダーの熱もこもらないし、配線の調節もしやすいと思います。

 

 

我が家ではDVDは無印のDVDファイルケースに入れてますが、立ててもギリギリ閉まりますが少し背が当たります。
ゲームとか一般的なDVDケースなら立てて入れても問題ないと思います。

 

 

 

動かしても床に傷がつきにくそうですし、若干なら高さを変える事も出来るみたいです。
今となっては脚付きにして良かったな~って思います。

やはり、掃除がしやすいので掃除機も楽に入ります。

 

 

最初はサイズ感がどうしても分からなくて、リビングに置いたら大きいと感じないか、圧迫感が出てしまわないか不安だったのですが、横から見るとこんな感じですがリビングに置くと全然圧迫感はありませんので自然に馴染んでいます。

扉を閉めたままでもリモコン操作も可能です。かなり、離れた場所からでも操作が出来ますし真正面じゃないとダメって事もなかったです。

ただ、どんな角度でも大丈夫なわけではなく反応しにくい角度もあるようです。でも大きなストレスは感じる事なく操作できています。

 

値段もそんなに高くないので、購入しやすいテレビボードだと思います。

 

 

日本製 テレビボード レオン(reon)150サイズ

 


ランキングが励みです。お帰りになる前によろしければ!!!
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
インスタもフォロー大歓迎♪
Instagram

Pocket

 - 我が家で使ってるお気に入りアイテム, リビング , ,