ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

スタディコーナーに新しく購入した物~入学準備

スタディスペース・家事室

 

今の所、スタディコーナーはパソコンスペースとしてメインで活用しています。
でも、ここのスペースはとても使いやすくて、ここでアイロンをしたり洗濯物を畳んだりと色々な使い方をしています。

 

でも、長女の入学に合わせて、スタディスペースもいよいよ本来の目的の使い方に変化しています。

 

 

スタディスペースに合わせて購入したラック

 

今回、入学準備としてスタディスペースに追加で置きたかった物が、低学年のうちは翌日の準備も一緒にしないといけないと思うので、教科書や学校の準備物なども1階に置いたほうがスムーズだと思うので、そういった諸々を置く為の棚。

和室に筆記用具やちょっとしたお勉強グッズはあるのですが、色々考えた結果やはり宿題をする場所に筆記用具を置いた方が良いかなと思って収納を追加する事にしました。

 

購入したのはニトリのマルチスリムラックです。

 


マルチスリムラック

 

こちらは、押し入れ収納用のラックのようでしたが、高さや長さがちょうど良かったのです。

 

 

しかも、嬉しい事にキャスター付きです。
床に物を置く時に、キャスターが付いてるかどうか、掃除をしやすいかどうかはかなり重要です。

 

これなら普段は机の下に入っていても、子どもが使いたい時に引き出して使えるのも良い。

 

 

引き出す為の取っ手も付いています。

組み立ては私一人でしましたが、説明書通りにやれば簡単に組み立てる事が出来ましたよ。

 

 

 

使用しない時はちょうど壁の部分に隠れてるので、玄関から入る通路からは見えないようになっています。

 

 

 

一緒にニトリでブックスタンドも購入しました。
低学年のうちは教科書も少ないと聞いたのですが、ブックスタンドはあったほうが良いのかなと思い購入してみました。

 

ここをどうするかは後は新学期が始まってから、また何か必要であれば追加購入しようかなと思います。

今の所、教科書やノート、筆記用具、ティッシュやハンカチなどはここに置きたいかなと考えています。

 

実際に何を置いたかなどは、また新生活がスタートしたら記事にしていきますね。

 

デスクライトも購入

 

 

カウンターの上にちょこんと置いてあるのは、デスクライトです。

 

 

パカッと開けるとライトと、時間などが見れるようになっています。
このライトは充電タイプなので、充電してあればコードレスで、どこでも使用出来るのも使いやすいかなと思って購入しました。

 

 

心配してた明るさも3段階で調節できます。
明るさが一番心配だったのですが、一番明るい状態は手元をしっかり明るくしてくれるので、大丈夫でした。

値段も安いので、とってもおすすめです。

スタディスペース・家事室入居後の様子
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました