ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

スタディコーナーに新しく購入した物~入学準備

スタディスペース・家事室
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

 

今の所、スタディコーナーはパソコンスペースとしてメインで活用しています。
でも、ここのスペースはとても使いやすくて、ここでアイロンをしたり洗濯物を畳んだりと色々な使い方をしています。

 

でも、長女の入学に合わせて、スタディスペースもいよいよ本来の目的の使い方に変化しています。

 

 

スタディスペースに合わせて購入したラック

 

今回、入学準備としてスタディスペースに追加で置きたかった物が、低学年のうちは翌日の準備も一緒にしないといけないと思うので、教科書や学校の準備物なども1階に置いたほうがスムーズだと思うので、そういった諸々を置く為の棚。

和室に筆記用具やちょっとしたお勉強グッズはあるのですが、色々考えた結果やはり宿題をする場所に筆記用具を置いた方が良いかなと思って収納を追加する事にしました。

 

購入したのはニトリのマルチスリムラックです。

 


マルチスリムラック

 

こちらは、押し入れ収納用のラックのようでしたが、高さや長さがちょうど良かったのです。

 

 

しかも、嬉しい事にキャスター付きです。
床に物を置く時に、キャスターが付いてるかどうか、掃除をしやすいかどうかはかなり重要です。

 

これなら普段は机の下に入っていても、子どもが使いたい時に引き出して使えるのも良い。

 

 

引き出す為の取っ手も付いています。

組み立ては私一人でしましたが、説明書通りにやれば簡単に組み立てる事が出来ましたよ。

 

 

 

使用しない時はちょうど壁の部分に隠れてるので、玄関から入る通路からは見えないようになっています。

 

 

 

一緒にニトリでブックスタンドも購入しました。
低学年のうちは教科書も少ないと聞いたのですが、ブックスタンドはあったほうが良いのかなと思い購入してみました。

 

ここをどうするかは後は新学期が始まってから、また何か必要であれば追加購入しようかなと思います。

今の所、教科書やノート、筆記用具、ティッシュやハンカチなどはここに置きたいかなと考えています。

 

実際に何を置いたかなどは、また新生活がスタートしたら記事にしていきますね。

 

デスクライトも購入

 

 

カウンターの上にちょこんと置いてあるのは、デスクライトです。

 

 

パカッと開けるとライトと、時間などが見れるようになっています。
このライトは充電タイプなので、充電してあればコードレスで、どこでも使用出来るのも使いやすいかなと思って購入しました。

 

 

心配してた明るさも3段階で調節できます。
明るさが一番心配だったのですが、一番明るい状態は手元をしっかり明るくしてくれるので、大丈夫でした。

値段も安いので、とってもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました