ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

洗面台の隙間に便利なミヤコ「隙間パッキン」置くだけで綺麗に隙間をうめてくれます

浴室・洗面所
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

我が家の洗面所の洗面台は壁との間に若干の隙間があって、その隙間に水が入っていきそうで壁紙の汚れやカビになりそうなのが心配でした。
ずっと気になっていた洗面台横の隙間ですが、やっとその隙間をうめることができる便利なアイテムを見つけましたのでご紹介します。問題が解決しました!!

洗面台横の隙間が気になる

洗面台の隙間を測ってみると2㎝ほどありました。もう少しせまいと隙間用テープなど使えるのですが、ちょっと隙間が広すぎて合うのが見つかりませんでした。

以前にも後悔ポイントとして投稿しています。

こういった商品を検討したのですが、サイズが合わなそうだったので別の商品を購入。

こちらのミヤコ洗面化粧台用「スキマパッキン」を購入しました。

隙間にゴミが落ちたりほこりが入らないようにしてくれるようです。洗濯機パン用も売っていました。

スポンサーリンク

洗面台横の隙間をうめる「スキマパッキン」

届いたものはこんな感じです。
近所のホームセンターでは見た事なかったんですが、こんな便利なグッズもあるんですね。

サイズ表記はこんな感じです。

開けるとこのような形になっています。
Y字のような不思議な形ですが、少し斜めになるように設計されています。この形だから洗面台の隙間に置いても落下することなく使えるようです。素材はゴム製でやわらかいです。

幅は4㎝ほどでした。隙間が3㎝くらいまでなら落下せずに置けるのかな?

長さは約51.7㎝ほどです。ハサミで好きな長さに切って使用する事も可能なので、ご家庭の洗面台に合わせて使用できます。

洗面台と壁の間の隙間に「スキマパッキン」を設置

設置方法はとっても簡単。隙間に置くだけです。

ここの隙間に、スキマパッキンを置いてみます。

こんな感じになりました。とてもすっきりしました。色も白なので、洗面台に置いても圧迫感なく違和感もありません。

横から見るとこんな感じになっています。しかも、サイズが我が家の洗面台にはピッタリでした!!これで、毎朝の小さなストレスから解放されます。

遠くから見ても違和感なし。

ここの隙間は手が入らないので掃除が大変でした。
隙間にピンが落ちたりもしやすかったので、もっと、早く購入しておけば良かったな。
ずっと気になってた部分がスッキリして良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました