自己資金ゼロのお家計画

お金はかけれないけど、こだわりたい注文住宅への道

お風呂は掃除しやすさ重視の物たちで汚れ知らず!!

      2017/11/25

Pocket

 

1階のWeb内覧が終わったところで2階に行く前にちょっと休憩。

 

今回はお風呂グッズのお話し。
お風呂のWeb内覧の時も書きましたが、私はお風呂掃除が苦手です。

 

でも、すぐ汚くなりますよね~。
なので、入居する前からどうやったらスッキリなるべく綺麗を保てる空間になるのかな~(・・?
と良いアイテムがないか色々ネットショップを徘徊していました。

 

特にお風呂用の椅子と洗い桶はすぐ汚くなるので、なるべく汚れがたまらなくて扱いしやすいものを探してました。

 

そこで、見つけたグッズを今回はご紹介させてください。

とりあえず、お風呂のものはなるべく床に置きたくないのと、汚れが溜まりにくい作りになってる事
これが条件でした。

昔はダイソーとかのお風呂グッズを使ってた事もありましたが、すぐダメになったり汚れたりしてしまうんですよね。
(100円なんだから当たり前か・・・。)

で、見つけたセットがこちら。

 


風呂椅子 バスチェアーリアロ 風呂イス 25cm 【湯桶 セット】

 

じゃん。

 

このシンプルなのが良いんですよね~。
椅子は25センチのものにしました。

この椅子の良さはシンプルな作りなのでお掃除もしやすいのももちろんですが、浴槽に引っ掛ける事が出来るんですね~。

 

 

こんな感じでね。

風呂椅子って直接床に置いてると床と接してる部分が少しずつ汚くなってカビてくるので、風呂椅子は引っ掛けられるものを探していました!!

ちなみに、タオル掛けにも引っ掛ける事が出来ました^^;
そして、セットで買ったこの風呂桶もコロンとしていて可愛いのですが、フチがないので汚れがたまる所がない!!

 

 

表はこんな感じ。

底の部分もツルンっとしています。

 

 

そして、裏!!!

こちらもツルン!!!トゥルン!!!

 

桶の裏ってよくフチがあってそこの周りに汚れがたまり・・・。
って感じですが、これはそれがないので裏もなんとも掃除がしやすい!!

 

そして、忘れてはいけないのが引っ掛ける事が出来る穴があるという事!!!
すばらしい~(興奮)

 

これで、床に直置きするものが一切なくなるので、濡れたままの部分から汚れが蓄積されないので綺麗をキープできます。

 

シャンプーたちもとにかく引っ掛ける!!

 

お風呂には必ずなくてはならないものがありますよね。
そうシャンプーです。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
この3つはどんな家庭でもだいたいあるのではないでしょうか?

 

そして、この3つもボトルの底から汚れがたまってくるんですよね~。
底がヌメヌメしてきて・・・

毎回、底を洗ってもすぐ濡れるからすぐヌメヌメしてくるし・・・。
ズボラなくせにそういうのは1回気になると、ものすごく気になってくるんです・・・。

 

で、どうしたかというと・・・シャンプーたちも引っ掛けて使う事にしました。

 

 


でん!!!

 

 


ででん!!!

 

このくっつけてるものはマグネットみたいになっていて、何回もはがしたり出来るすんばらしいアイテムなんです!!

 


オテル マジックシートフック シャンプー コンディショナー ソープ 3個セット

 

 

つけたままプッシュしても落ちてこないから不思議です。

 


オテル マジックシートフック ハブラシホルダー

 

ちなみに歯ブラシホルダーもあって、我が家はもちろん歯ブラシもこちらに引っ掛けてます。

 

これなら水滴でどうしてもヌメヌメ~としてくるやつから解放されます!!

ついでにシャンプーボトルもご紹介。
シャンプーボトルはRETTOのシャンプーボトルです。

 


RETTO/レットー ディスペンサー L 

 

 

これ、詰め替える時のボトルの口が広いんですよね。なので、私は詰め替え用の袋の上の部分だけカットしてそのまま袋のままドサっと入れています。

これならボトルを洗うっていう事もしなくて良いし、楽ですよ。

 

ただ、ちょっと値段が高いかな。
シャンプーボトルなんてそんなに高い必要あるかな?(買っておいて文句を言う)

もっと使いやすくて値段が安いやつがあると良いんだけど私は見つける事が出来ずこちらを。
文句を言ってますが、今の所プッシュするところも大きくて子供にも使いやすいし良い感じです。

 

あ、そうそうもうひとつお気に入りなのがこのボトルシール。
多分、なんとも思わない人にはなんとも思わないシールなんでしょうけど、個人的にはかなりお気に入り~。

きっと少しは共感してくれる人がいるだろう。と思いたい。

 

 

ボトルシールは「sarasa design store」さんのもの。

 

 


PETポンプ600ml専用の耐水マットPP加工の専用シール・ラベル

 

このショップとってもお気に入りで、良くキッチングッズやランドリーグッズのものを購入させてもらってます。
インスタでも人気のショップさんです。

 

ボトルシールはもっとシンプルなものでも良かったんですが、我が家は4歳と2歳児がいるので、子供たちにも分かりやすいものが良いな~と思ってずいぶん前から購入してたシールです。

なんとも言えないこの絵がツボです。
子供たちもこれがシャンプーで~と。もちろん分かってます。

可愛いぜ。

 

こんな感じで、お風呂はとにかく掃除を楽にしたい私の思いからお風呂グッズたちも考えて購入しました。
今の所、使いにくさは感じてないのでしばらくはこれでやっていこうと思ってます。

 

ちなみに我が家は入浴後の浴室全体のタオルの拭き上げはしていません。
面倒で・・・^^;

 

でも、週に1回ほど普段よりも念入りにお掃除しています。
これでキープ出来れば良いな~と思ってるんですけどね。

 

頑張ります・・・・。

 


ランキングが励みです。お帰りになる前によろしければ!!!
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ



インスタもフォロー大歓迎♪
Instagram

Pocket

 - 我が家で使ってるお気に入りアイテム, お風呂 , ,