自己資金ゼロのお家計画

お金はかけれないけど、こだわりたい注文住宅への道

水道代の節約をシャワーヘッドで!ステンレスでおしゃれな節水シャワーヘッド

   

Pocket

 

シャワーヘッドについて質問をもらったので、せっかくなので我が家で今使用してる節水シャワーヘッドについて。
我が家の浴室はパナソニックですが、シャワーヘッドは自分で購入して節水タイプのシャワーヘッドに交換して使用しています。
パナソニックにも「新W節水シャワー」という節水タイプのシャワーヘッドがあって、シャワーヘッドをオプションで節水タイプに変更する事が可能でした。

 


新W節水シャワー

 

最初から節水タイプのものにしたいなと思ってたので最初はオプションに入れてたのですが、オプションで約3万円くらいでした。
高!!!
当時は勢いでつけてしまったけど、やっぱり高いね(金額はハウスメーカーや工務店によっても異なると思います。)

 

・・・という事で結局節水シャワーヘッドは仕分け対象となり、最終的にはオプションからはずしたのです。

 

で、入居後標準のものを使用してたのですが標準のヘッドは手元にシャワーをストップできるボタンがないので、お風呂洗う時とかシャンプーの時とか毎回水止めるのが面倒で結局出しっぱなしで髪洗ったり、洗顔したりしてて。

やっぱり、水道もったいないし、手元で水止めれるシャワーヘッドがほしいな~と思いました。

 

でも、賃貸時代から市販の節水シャワーヘッドは使用してましたが水圧がイマイチだったり、ヘッド部分がプラスチックだったりで・・・
デザインがう~んという物が多く・・・。
良い感じのないかな~と探してたのですが、そんな私の希望を叶えてくれるシャワーヘッドがありました!!

 

 

現在のシャワーヘッドがこちらです。
やっぱりステンレスの物が良いな~と思ってたので、このステンレスタイプを発見した時は嬉しかったですね。馴染んでいて違和感がありません。

 

 

値段のわりに見た目は高級感あります。大きさも女性の手にも馴染みやすくてちょうど良い大きさです。

 


アラミック ST-X3BAC 節水 シャワーヘッド【日本製】

 

こちらのシャワーヘッドを愛用しています。
通常のシャワーの約60%の節水効果ありで、手元ストップボタンも搭載された日本製の使いやすい節水シャワーヘッドです。

 

 

シャワーの水圧も2段階に切り替える事も出来るので、シャワーヘッドを変えると水圧が心配という方も安心です。
実際に私もシャワーヘッドを節水タイプにすると水圧が弱くなりそうで、水圧試さないで交換するの勇気いるな~と心配だったんですが、このシャワーヘッドはそんな心配していた水圧も大丈夫でした。

 

 

シャワーの出る手元側に水圧をストップさせるボタンがついています。

 

 

裏側には水量調整機能がついてます。

 

 

250個の穴があるらしくキメの細かい水圧が実現されてるようです。

 

 

ちなみに水圧の弱いタイプだとこんな感じです。
我が家は子供を洗う時や洗顔時はこの水圧の弱いタイプを使ったりしています。

 

 

水圧の強いタイプはこちら。
通常はこの水量にしてる事が多いです。

スマイルパパにも「シャワーヘッドなかなか良いね!!」という言葉をもらったので、男性でも違和感なく使用出来てるようです。

 

びーちママさん(@beachmama1005)がシェアした投稿

インスタで水圧動画を投稿しました。弱の水圧から強の水圧へと切り替えて出しています。
インスタに飛ばなくても動画再生できますので、水圧が気になる人は三角ボタン押してくださいね。
水の出方など少しは参考になるかなと思います。

 

 

パナソニックの標準のものと比べるとヘッド部分は小さいのですが、個人的には大きいものより小さいほうが扱いやすいので使いやすさは問題なしです。

 

 

カラーもホワイトとステンレスが選択できるので浴室に合うカラーを選ぶ事が出来ます。

 

 

ほとんどのメーカーに対応してるようですが、我が家はパナソニックですがシャワーヘッドはKVKと書いてありましたが、アダプター使用せずにこのシャワーヘッドを付ける事が出来ました。

 

節水も出来るし、手元で水をストップ出来るしとっても使いやすいですよ。

 

【着後レビューでアイススプーン】アラミック ST-X3BAC 節水 シャワーヘッド【日本製】 Arromic 節水シャワー 止水 手元ストップ 増圧 水流調整 水圧アップ 低水圧 節水効果最大 70% 節水 取付け簡単 交換 ST-X3BA 赤ちゃん 人気 誕生日 ギフト プレゼント

 


ランキングが励みです。お帰りになる前によろしければ!!!
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ



インスタもフォロー大歓迎♪
Instagram

Pocket

 - 我が家で使ってるお気に入りアイテム, お風呂 , , ,