ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

ニトリのコップホルダーで洗面台のコップも引っかけ収納に

使用してるお気に入りアイテム

 

 

我が家では基本的に、水回りのものは何でも引っかけて収納するのが基本です。
その理由は水切れを良くする為です。

 

今回は洗面台のコップも、水きれを良くする方法を見つけたのでご紹介します。

 

 

 

洗面台のコップには水が残りやすい

 

浴室のシャンプーや洗面台の歯ブラシなど、我が家ではとにかく、水垢が気になるものは必ず引っかけて収納出来ないかを考えます。

お風呂は掃除しやすさ重視の物たちで汚れ知らず!!
1階のWeb内覧が終わったところで2階に行く前にちょっと休憩。 今回はお風呂グッズのお話し。 お風呂のWeb内覧の時も書きましたが、私はお風呂掃除が苦手です。 ...
洗面所収納~歯ブラシもウタマロ石鹸も引っ掛ける
基本的に水垢のつきそうなものはなるべくなら引っ掛けたい私。 以前記事にしたようにお風呂グッズも引っ掛けるようにしています。 もちろん、理由は水垢対策です。 ...

 

水が残ったままだとヌメリやカビの原因になるからです。

便利な引っかけグッズでお風呂などは、ほとんど引っかける事が出来たのですが、洗面所のコップはずっとそのままでした。

なかなか、求めてる商品に出会えずで・・・長い間そのままでした。

でも、そのまま置いておくと、どうしてもコップの底にうっすら水が残ってしまうのですよね・・・
私は使い終わったあと、しっかり水を切って置くけど、子供たちはそんな事しないので、どうしても清潔じゃないよな~と気になってました。

 

コップを置く底の部分も水が溜まってて、そのうちヌメヌメしてきそうだし、掃除は毎日するものの気になってたんですよね。

 

でも、やっと探していた便利なコップスタンドに出会う事が出来ました!!

 

ニトリのコップスタンドならコップを清潔にキープ出来る

 

 

少し前に見つけたニトリのコップスタンド。
なにげなく見てたら、探し求めてた物があって興奮しました。

 

マーナ 水切りコップスタンド ホワイト W545W(1本入)【マーナ】

楽天にもほぼ同じような物ありました。
平面、壁面両方OK。

 

 

使い方は特に難しい事はなくとっても簡単です。
コップスタンドを壁面か平面かどちらかで、吸盤をくっつけるだけです。

 

後は、棒の所にコップを引っかけるだけでOKです。
平面だと吸盤に水がたまってカビたりしたら嫌だな~と思って、壁面使いする事にしました。

 

設置後の洗面台のコップ

 

 

こんな感じです。
しっかり、水きれも出来る!!やっと長い間気になってた問題がひとつ解決されました~!!

 

 

コップ取った後もシンプルな作りなので、存在感を感じないのもまた良いです。

 

 

ちなみに平面だとこんな感じです。
この使い方もありですよね。

 

マーナ 水切りコップスタンド ホワイト W545W(1本入)【マーナ】

 

強力マジックフック マルチフック ★どれでも2個以上送料無料 [フック ホルダー 浴室 サニタリー キッチン 収納 玄関収納 鍵 コップホルダー バス収納 タイル ガラス 鏡面 おしゃれ 貼ってはがせるシート 傷付けない 吸盤]

浴室でご紹介したマジックシートフックのコップホルダーもあります。

 

歯ブラシスタンド 吸盤 歯ブラシホルダー 吸盤トゥースブラシ&タンブラーホルダー タワー ホワイト ブラック 歯ブラシ立て 歯ブラシたて おしゃれ シンプル かわいい 北欧 壁面収納 コップホルダー タンブラー トゥースブラシスタンド 山崎実業 yamazaki 白 黒

tower(タワー)シリーズのこちらもなかなかおしゃれで良い感じです。

 

 

使用してるお気に入りアイテム
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加 ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました