ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

ニトリのコップホルダーで洗面台のコップも引っかけ収納に

浴室・洗面所
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

 

 

我が家では基本的に、水回りのものは何でも引っかけて収納するのが基本です。
その理由は水切れを良くする為です。

 

今回は洗面台のコップも、水きれを良くする方法を見つけたのでご紹介します。

 

 

 

洗面台のコップには水が残りやすい

 

浴室のシャンプーや洗面台の歯ブラシなど、我が家ではとにかく、水垢が気になるものは必ず引っかけて収納出来ないかを考えます。

お風呂は掃除しやすさ重視の物たちで汚れ知らず!!
1階のWeb内覧が終わったところで2階に行く前にちょっと休憩。   今回はお風呂グッズのお話し。お風呂のWeb内覧の時も...
洗面所収納~歯ブラシもウタマロ石鹸も引っ掛ける
基本的に水垢のつきそうなものはなるべくなら引っ掛けたい私。 以前記事にしたようにお風呂グッズも引っ掛けるようにしています...

 

水が残ったままだとヌメリやカビの原因になるからです。

便利な引っかけグッズでお風呂などは、ほとんど引っかける事が出来たのですが、洗面所のコップはずっとそのままでした。

なかなか、求めてる商品に出会えずで・・・長い間そのままでした。

でも、そのまま置いておくと、どうしてもコップの底にうっすら水が残ってしまうのですよね・・・
私は使い終わったあと、しっかり水を切って置くけど、子供たちはそんな事しないので、どうしても清潔じゃないよな~と気になってました。

 

コップを置く底の部分も水が溜まってて、そのうちヌメヌメしてきそうだし、掃除は毎日するものの気になってたんですよね。

 

でも、やっと探していた便利なコップスタンドに出会う事が出来ました!!

 

ニトリのコップスタンドならコップを清潔にキープ出来る

 

 

少し前に見つけたニトリのコップスタンド。
なにげなく見てたら、探し求めてた物があって興奮しました。

 

マーナ 水切りコップスタンド ホワイト W545W(1本入)【マーナ】

楽天にもほぼ同じような物ありました。
平面、壁面両方OK。

 

 

使い方は特に難しい事はなくとっても簡単です。
コップスタンドを壁面か平面かどちらかで、吸盤をくっつけるだけです。

 

後は、棒の所にコップを引っかけるだけでOKです。
平面だと吸盤に水がたまってカビたりしたら嫌だな~と思って、壁面使いする事にしました。

 

設置後の洗面台のコップ

 

 

こんな感じです。
しっかり、水きれも出来る!!やっと長い間気になってた問題がひとつ解決されました~!!

 

 

コップ取った後もシンプルな作りなので、存在感を感じないのもまた良いです。

 

 

ちなみに平面だとこんな感じです。
この使い方もありですよね。

 

マーナ 水切りコップスタンド ホワイト W545W(1本入)【マーナ】

 

強力マジックフック マルチフック ★どれでも2個以上送料無料 [フック ホルダー 浴室 サニタリー キッチン 収納 玄関収納 鍵 コップホルダー バス収納 タイル ガラス 鏡面 おしゃれ 貼ってはがせるシート 傷付けない 吸盤]

浴室でご紹介したマジックシートフックのコップホルダーもあります。

 

歯ブラシスタンド 吸盤 歯ブラシホルダー 吸盤トゥースブラシ&タンブラーホルダー タワー ホワイト ブラック 歯ブラシ立て 歯ブラシたて おしゃれ シンプル かわいい 北欧 壁面収納 コップホルダー タンブラー トゥースブラシスタンド 山崎実業 yamazaki 白 黒

tower(タワー)シリーズのこちらもなかなかおしゃれで良い感じです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました