ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

セリアのフィルムフックが凄すぎる!!シャンプーボトルの吊り下げ収納に使える

浴室・洗面所

シャンプーなどの浴室で使うボトル収納は、ラックなどには置かずにシートフックを使っていました。

ボトルの底がヌメヌメしない吊り下げ収納としてかなり気に入っていました。

しかし、少し前に愛用していたこのシートフックが破損寸前になり、今回収納を見直すことに。新しいアイテムはセリアのフィルムフック。

これが凄く使いやすかったので、ご紹介します。

スポンサーリンク

シャンプーなどは吊り下げ収納が好き

以前使用していたシートフックは、シンプルだけどお洒落なデザインでお気に入りでした。

しかし、子供たちが結構な力を入れて使っているからか、こちらも破損寸前になっておりました。(破損2回目)

もう一度購入しても良かったのですが、また子供たちに壊されそうな気もして別のアイテムを検討することにしました。

そんな時はやっぱり100円ショップですよね。

そこでずっと気になっていたセリアのある商品を使用してみることに。

ハンギングステンレスボトルホルダー

これは少し前にSNSでも人気となり一時期は品切れが続きましたね。ずっと使ってみたかったので、今回購入してみましたよ。

しかも!!
以前のタイプよりも、さらにシンプルなデザインとなっていました。

ステンレス部分が細くて無駄がないです。以前のは結構サビやすいという声も聞いたので、今度のはどうでしょうか。

シャンプーボトルに取り付けてみました

サイズもぴったり。

このままタオルバーなどに吊り下げても良いのですが、私はバスチェアに座った状態でシャンプーなどを使いたいので鏡の下に設置したいと思います。

鏡下に取り付ける為に同じくセリアで購入した便利アイテムを使ってみます。

貼ってはがせるシートフック

そうです!!

こちらもセリアの人気商品。貼ってはがせるフィルムフックのリングタイプです。

この商品を使って鏡下の吊り下げ収納を作ります。

空気が抜けて密着

鏡やバスルームなどのツルツルした素材に貼れるフィルムフック。壁に貼るとスルスルと空気が抜けてしっかりと密着してくれます。

空気をしっかり抜きながら貼ると綺麗に仕上がります。(私は少し空気が残ってしまいましたが…)

クリアなので、貼るとほとんど目立ちませんね。なんだか最初から付いていたリングのようにも見えてきます。すごい。

シャンプーを掛けてみると

ここに先ほどのシャンプーボトルを掛けるとこんな感じです。

違和感なしです!!

これは凄い。

インスタグラムでは投稿5枚目に、フィルムフックを使用したままボトルを押している動画をアップしていますので、矢印をクリックしてぜひご確認ください。

あれから毎日使用していますが、フィルムフックは落下することなく使用できています。

正しい使い方ではないので、破損の可能性もあると思いますので、心配な方はフックからシャンプーを取り床に置いて使用してくださいね。

シンプルで使いやすい便利アイテム

こんなにシンプルで使えるグッズが100円ショップで購入できるとは…。

驚きです。

これなら万が一破損しても買い直ししやすい値段なので嬉しいです。

簡単にはがせるので壁を傷つけることもありませんので、気になる方はセリアで探してみてくださいね。

ブログ内の紹介アイテムはこちらにまとめてます
浴室・洗面所
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

愛用品はこちら

スポンサーリンク
beachmamaをフォローする
自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました