ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

洗濯機に収納を増やすアイテム!タワーのマグネット収納ラックで穴を開けずに収納を増やす

浴室・洗面所
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

少し前に脱衣所の洗濯機の横に山崎実業のtower(タワー)の商品を使ってタオル収納を追加しました。

脱衣所には収納があるのでバスタオルもそこに入っているのですが、浴室から出て体が濡れたままだと、足拭きマットの上からは届きません。
手が届く場所にタオルバーがあるので、私は入浴前に用意しておくのですが、長女も一人で入る時も増えてきたので、子供たちも手が届く場所にあったほうが使いやすいかなと思い、洗濯機の横にタオル収納を作ることにしました。

スポンサーリンク

やっぱりtowerの商品が便利

山崎実業のtowerのアイテムは「こんな商品欲しかった」というものが本当に多いですよね。アイデアがすごいな~といつも思います。

今回色々考えた結果、使用したのはこちらです。最初に設置後の写真からご紹介します。

我が家ではヒオリエのビッグフェイスタオルを使っているので、通常のバスタオルよりもコンパクトなので、4つはこのマグネット収納に入ると思います。クルクルと丸めて入れています。

使用しているヒオリエのバスタオル

浴室ドアを開けて手をのばすだけでタオルを取ることができます。今回壁ではなく、洗濯機横に設置したのは子供たちでも手が届くようにと考えて設置しました。これなら入浴前にバスタオルを準備してあげなくても大丈夫です。小さいことですが、ちょっとしたお手伝いが1つ減るのは母としては嬉しいです。

たたんでも収納できます

一応こんな感じに収納することもできますが、これは少し窮屈かなって印象でした。通常の大判バスタオルだと入らないかもしれません。

本当はこんな商品

先ほどの開封前の箱のイラストを見ると分かりますが、バスタオル収納用に作られたアイテムではありません。本来はこのように洗濯ホースや洗剤などを置く棚として販売しているようです。

これもとても便利ですよね。この商品を選択したのは、今後バスタオル収納をまた変更するといった時にも別の使い道ができそうだなと思ったので。

もちろん洗濯機横じゃなく前にも取り付けできます。湾曲している面には取り付けできませんので、洗濯機を確認してから購入してくださいね。

洗濯機横のデッドスペースを有効活用

洗濯機横って意外にスペースがあいているという家庭も多いと思うので、マグネット収納を利用してぜひ活用してみてくださいね。

towerにはちゃんとタオル収納用アイテムもありますよ。こちらも悩みました↓

ブログ内の紹介アイテムはこちらにまとめてます
浴室・洗面所
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

愛用品はこちら

スポンサーリンク
beachmamaをフォローする
自己資金ゼロのお家計画

コメント

タイトルとURLをコピーしました