ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

セラミックヒーターを購入!!小さいのに働き者で凄くおすすめ

浴室・洗面所

 

 

我が家は冬もほとんどエアコン暖房を使用しています。
でも、脱衣所などはどうしても寒くなってしまうので、脱衣所ではハロゲンヒーターを使用していたのですが、去年壊れてしまいました。

結局、一年前の冬はそのまま何も購入しなかったのですが、やはりお風呂から出た時や朝のメイクなど脱衣所が寒いので、小さい暖房器具を購入したいなと思ってました。

 

 

脱衣所などの小さいスペース用にセラミックヒーターを購入

 

新しく購入するなら何が良いかな~と思ったのですが、今回仲間入りしたのは小さいセラミックヒーターです。

 


セラミックファンヒーター

 

セラミックヒーターは石油ファンヒーターとは違って電気だけで温風を出してくれます。
広い空間全体を暖めるのには向きませんが、小さいスペースなどには本当にぴったり。

選ぶ基準としてはスイッチひとつですぐ暖かくなってくれる事

 

 

基本的にはメインの暖房器具はエアコンになるので、サブ的な感じでちょっと寒い空間を使いたい時だけ暖めたかったので、即暖性は重要でした。
プラスで今回は温風が良いなと思ってたので、セラミックヒーターは希望にピッタリでした。

 

 

しかも、人感センサー付きなので脱衣所で使ってる時も入浴中は止まってて、入浴後にまた温風がでてくれるので、とってもエコです。
トイレなどにも良いかもしれませんね。

 

 

子供がいるので、床に置いてるものはどんどん倒してしまうので、こういった機能も助かります^^;

 

実際に届いた物を使ってみたよ

 

 

最初に届いたのを見た印象は「本当に小さい!!」
小さいと収納に困らなくて助かるけど、本当に暖まるのか不安になるくらいコンパクトでした。

確実に以前使用していたハロゲンヒーターよりも小さい。

 

 

でも、小さくて見た目もとってもシンプルでお部屋に置いてもまったく違和感ありません。

 

 

ちょこんとしていて可愛らしい感じです。
色々なカラーがあって木目調のものなども気になったのですが、やはり白にして正解でした。

とってもシンプルです。

 

 

朝は少し寒いダイニングの足下やキッチンを暖めるにも良さそう。

 

使い方もシンプル

 

さっそく脱衣所で使用してみました!!

 

 

脱衣所はそんなに広い空間ではありませんが、せまい脱衣所でも邪魔にならずに使用する事が出来ます。

 

 

ボタンも少ないので操作は迷わず使えます。
温風は600wと1200wと選べて使用する事が可能です。

 

ボタンを押してすぐ暖かい風が出てきてくれて、思った以上に暖かい!!しかも、短時間で脱衣所を暖めてくれました。

 

最初は1200wで使用していたのですが、子供たちは背が低いのもあって1200wだとお風呂あがりは結構暑いみたいで、我が家では今は600wで使用してます。

使う場所や使う時期で切り替えて使用すると良いと思います。

600wでも結構暖かくなります。

 

 

我が家でもそうですが、子供はなぜかボタンをとにかく押したがりますよね。
チャイルドロックが付いてるので、お子さんのいる家庭にも安心です。

 

 

風が出る部分のルーバーは少しですが、動かす事が出来るので自分の当てたい位置に調節出来ます。

 

小さいながらも機能がきちんと付いていて、かなりの働き者ですっごくおすすめです。
今は脱衣所に置いてたり、キッチンに持ってきたりしてるので、もうひとつ欲しいな~って思ってます。

 

ちなみに1200wだとドライヤーと同じくらいですよね。
電気代は1200wを1時間使用したとしたら30円弱くらいだと思いますよ。

 

 

ヒーター 人感センサー 送料無料 足元 オフィス 省エネ おしゃれ 木目調 即暖 セラミックヒーター ファンヒーター セラミックファンヒーター パネルヒーター 電気ヒーター コンパクト 薄型 小型 暖房器具 安全 脱衣所

 

木目調のも気になる。
値段は安いのに、かなり使えるのでおすすめです!!

脱衣所やトイレ、デスクワークなどの足下を暖めるのには、とても使いやすい暖房器具だと思いますよ^^

 

 

ちなみに今もパソコンしながら足下を暖めてます。エアコンは使ってませんが足下だけ寒いな~って時にも良いです。

 

 

浴室・洗面所入居後の様子
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました