自己資金ゼロのお家計画

お金はかけれないけど、こだわりたい注文住宅への道

洗面所収納~歯ブラシもウタマロ石鹸も引っ掛ける

   

Pocket

 

基本的に水垢のつきそうなものはなるべくなら引っ掛けたい私。

以前記事にしたようにお風呂グッズも引っ掛けるようにしています。
もちろん、理由は水垢対策です。

 

お風呂は掃除しやすさ重視の物たちで汚れ知らず!!

同じく洗面台のものたちもなるべく、引っ掛ける事が出来るものは引っ掛けています。

 

石鹸も歯ブラシも引っ掛ける

 

洗面所ですごいストレスなのが歯ブラシたち。
昔は歯ブラシスタンドに立てて置いてたんですが、どうしても水がたまるのが許せなかったんですよね。

 

以前の家ではニトリで見つけた鏡にくっつく歯ブラシホルダーを使用していたのですが、新居でも同じく鏡裏にくっつく歯ブラシホルダーに歯ブラシを引っ掛けて収納してます。

 

 

こんな感じです。

長女がまだ身長が足りなくて自分で取れないのだけがちょっとおしいんですが、使いやすさと見た目のスッキリさは満点です!!
これ、鏡や洗面所の鏡裏などには簡単に取ったり、また付けたりできるのでシールみたいにベタベタにもならないし本当におすすめ!ツルツルした素材には簡単にくっつくみたいです。タイルとか。

 


オテル マジックシートフック ハブラシホルダー

 

お風呂などでも使えますよ。コップホルダーにマルチフックも欲しい。

このシリーズはお風呂のシャンプーボトルを引っ掛けてるフックと同じシリーズのものです。

 


オテル マジックシートフック シャンプー コンディショナー ソープ 3個セット

 

 

私は三面鏡の真ん中の扉裏に入れていますが、ここには歯ブラシのほかには歯磨き粉と私のメイク道具と整髪料なんかが入ってます。
化粧品もま~量が減ったもので、ここにあるものだけで基本的にメイクは終了する事が出来ます。
昔はでかいメイクボックスに色々入れてたものですが、気づけば自分のものは減っていきましたね~^^;

そろそろ、可愛いアイカラーなんか欲しいな~。
(いつも一緒のメイクで女子力低下中です。)

ダイソーの無印風のケースに入れています。このダイソーの収納ボックス、一番好きです。我が家では色々なサイズのもがたくさんの場所で使われています。何度大量買いしたか分かりません^^;

 

 

ちなみに左側の鏡裏の収納。
ここにもダイソーのケースにコンタクトと洗面台のゴミガードを入れています。

 

 

 

このゴミガードインスタでも人気ですが、最近いつも売り切れていて見つけたら購入するようにしています。先日も売り切れていて聞いたらちょうど入荷してきました!!って言われて購入できましたが、人気商品っぽいです。

 

これを洗面台の排水の部分につけておくとお掃除が楽なので常に常備しています。

 

 

コンタクトは少し前からドライアイが進みすぎて、なんとなく危機感を感じてワンデーにしています。
でも、ワンデーだと洗浄液を置いておく必要もないし、容器を洗って乾燥させて~とかもないのでめっちゃ楽な事に気づきました。

ダイソーのケースふたつ分に一か月分入るので、減ってきたら購入するようにしています。

 

 

そんでもって、私のなくてはならない相棒の眼鏡さん。
これがなかったら生きていけません。歩けないので。

気づけば20年近く眼鏡生活です。(ぶあつ~い眼鏡なので家でのみ使用です)

 

こんな感じでちょっとしたスペースに眼鏡さんを引っかけています。

 

 

眼鏡をかけてるのは歯ブラシホルダーと同じく、鏡などに貼れるフィルムフック。
こちらはセリアの商品かな?

ダイソーにも同じのがありました。2個入りです。
きっと、歯ブラシホルダーもそのうち出そうな気がします。

 

 

クリアでシンプルなので、色々な場所に使えますよ。私はここ以外に洗濯機にもふたつくっつけて使っています。

 

 

一応、反対側も紹介。

反対側がスマイルパパゾーンですが、スマイルパパもわりと物が少ないのでこれだけのようです。
ひげそりと色々なワックス?

こちらもダイソーのケースを使用しています。

でも、最近髪のセットすらも面倒なようでそのうち坊主にでもしそうないきおいですね。頭の形も良いし嫁としては賛成です。
そしたらここももっとスッキリしますな^^;

 

こんな感じで洗面台の収納はやはり、鏡裏をたくさん使えると入れれるものが多くて助かりますね。

 

洗面台に必須のウタマロ石鹸

 

あと我が家の洗面台になくてはならないものがウタマロ石鹸です。
愛用されてる家庭も多いのではないでしょうか。

このウタマロ石鹸って洗濯石鹸としてはとっても優秀なんですが、ま~収納しにくい。
この緑の存在感もなかなかのものですが。

 

 

本当洗濯の強い味方で、ほぼ毎日使わせてもらってます。子供たちのケチャップのシミや靴下の泥汚れ。その他もろもろ。
本当ウタマロ様様なんです・・・。

けど・・・。
石鹸置きに置くと水がびちゃびちゃなるんですよね~・・・。もうとにかくそれがすっごい嫌で嫌で・・・。

でも、ウタマロの代わりになるものは見つけられず・・・。

 

どうにか良い商品ないかと探して見つけたのがこれってわけです。

 


ダルトン ソープホルダー

 

構造は凄い単純で、瓶のふたの王冠みたいなギザギザしたマグネット部分を石鹸にグサッと刺すだけ^^;

 

 

使う時は簡単に取れるし、簡単にくっつく。
でも、落ちてくるって事もないですよ~。シンプルなのに優秀なやつ。

 

 

これも引っかける事で水滴がすぐ乾くので、あのビチャビチャから解放されただけで嬉しくて嬉しくて。
石鹸の水滴が下にたまるか心配だったんですが、全然たまりません!!

なので、使用した後に石鹸の水滴が落ちてる洗面ボウルの部分を掃除する必要もないので、長年のウタマロのプチストレスから解放されました。

洗面所にウタマロでなく^^;本物のグリーンを置きたいな~と最近は思ってます。まだ、家の中にひとつも植物がないので・・・。
少しずつ増やしていきたいな~って思います。

 


ランキングが励みです。お帰りになる前によろしければ!!!
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
インスタもフォロー大歓迎♪
Instagram

Pocket

 - 我が家で使ってるお気に入りアイテム, 洗面所 , , ,