ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

床掃除は愛用中のおしゃれなクリーナーで~念入りお掃除編

綺麗に保つ為の掃除
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

 

フローリングってどうしても子供たちがいると手垢や足跡とかが目立ってしまいます。
我が家は子供たちは家ではすぐ靴下を脱ぐので、ほとんど裸足の生活というのもあって足跡もびっくりするくらいくっきり残ってたりするんですよ。

もちろん、ぱっと見は分からないんですが光の当たり具合や、見る角度で「あ~足跡だな」って分かる感じなんですが、やはりわりとマメな床掃除が必要になります。
少しずつ床もくすんできますしね。

でも、床掃除ってあまり好きではありません。というか、嫌いです。
賃貸時代はほとんどした事がありません。

 

 

 

 

マーチソンヒュームで床掃除が好きになれるように

 

そうは言っても床掃除をしないわけにはいかないので、使ってて気分があがるように洗剤をお気に入りの物にしたいなと思って、マーチソンヒュームの洗剤を使っています。

 

 

マーチソンヒュームは、元ファッションエディターによってデザインされたのでボトルがとてもおしゃれなんですよね。
一回見るだけだと何の洗剤なのか分からないし、置いておくだけでおしゃれな空間にしてくれます。

しかも、植物由来成分だけで作られた洗剤なので、お子さんのいるお家や手肌が敏感という方にも使える洗剤です。

 

私はキッチンでハンドソープを

 


マーチソンヒューム ハンドソープ

 

シューズクロークとウォークインクローゼットで衣類用スプレーを使っています。

 


マーチソンヒューム ガーメントグルーム

 

ハンドソープは新築祝いでいただいた物で、プレゼントなんかにも喜ばれると思いますよ。

 

そんな、マーチソンヒュームですが床用のクリーナ フロアースプラッシュもデザインはシンプルで、しかも使い方はとっても簡単です。
水かぬるま湯1Lにつきキャップ1~2杯を目安に溶かして、モップやぞうきんなどで拭くだけです。

 


フロアースプラッシュ

 

私は洗面台に水をためて適当に溶かしてますが、グレープフルーツの香りがとっても癒されます。

 

 

後は、モップで拭いていくだけです。

 

 

本当は手で拭いたほうが綺麗になるかもしれませんが、私はモップで1階から2階まで一気にやってしまう事が多いです。

マーチソンヒュームは無垢の床やタイルの床にも大丈夫なので、洗剤が選びにくくて、お手入れのしにくい床でも使っていただく事が出来ますよ。
汚れを取りながらツヤも出してくれるので、床掃除をした後はツルツルして気持ちの良い床になってしかも気分もリフレッシュされて!!

床掃除の嫌いな私も続ける事が出来てます。

 

掃除で使ってる無印のモップ

 

ついでにこの床掃除で使ってる無印のモップですが、一本あるだけでとても色々な使い道が出来ますのでちょこっとご紹介。

 

 

床掃除の時はこの専用のものを付けますが、普段はクイックルワイパーみたいなから拭きのお掃除シートをつけて使ってます。

 

 

こんな状態が通常なんですが、無印のモップはこのシートを付ける部分が取り外す事が出来るんです。

 

 

裏をパカッと引っ張ると取れます。

 

 

カバーを取るとマジックテープが付いてるので、このマジックテープの部分にお掃除モップを付け替える事が出来ます。水拭き用のモップとから拭き用のシートと用途に合わせて使い分ける事が出来るんですね。

 

 

柄の部分は無印のお掃除用品ならほとんどサイズが合うようになってるので、ヘッド部分を付け替える事も可能です。

ヘッドにお風呂掃除のスポンジを付けたり、窓掃除で使うスキージーを付けたり、箒を付けたりとポール一本あれば色々な場所の掃除用品に変身してくれるので、とっても使いやすいですよ。

おすすめです。

詳しくはショップを見てきてくださいね。
無印良品 掃除用品

 

日常使いの愛用中のクリーナについてはこちらの記事を参考にしてください。

この洗剤たちでお家の綺麗を保つ!愛用中のクリーナー~日常編
誰でもお気に入りの洗剤ってあると思います。 ここぞって時はこの洗剤!!みたいな。 我が家でも頑固汚れはこの洗剤。など場所...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました