ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

床掃除は愛用中のおしゃれなクリーナーで~念入りお掃除編

使用してるお気に入りアイテム

 

フローリングってどうしても子供たちがいると手垢や足跡とかが目立ってしまいます。
我が家は子供たちは家ではすぐ靴下を脱ぐので、ほとんど裸足の生活というのもあって足跡もびっくりするくらいくっきり残ってたりするんですよ。

もちろん、ぱっと見は分からないんですが光の当たり具合や、見る角度で「あ~足跡だな」って分かる感じなんですが、やはりわりとマメな床掃除が必要になります。
少しずつ床もくすんできますしね。

でも、床掃除ってあまり好きではありません。というか、嫌いです。
賃貸時代はほとんどした事がありません。

 

 

 

 

マーチソンヒュームで床掃除が好きになれるように

 

そうは言っても床掃除をしないわけにはいかないので、使ってて気分があがるように洗剤をお気に入りの物にしたいなと思って、マーチソンヒュームの洗剤を使っています。

 

 

マーチソンヒュームは、元ファッションエディターによってデザインされたのでボトルがとてもおしゃれなんですよね。
一回見るだけだと何の洗剤なのか分からないし、置いておくだけでおしゃれな空間にしてくれます。

しかも、植物由来成分だけで作られた洗剤なので、お子さんのいるお家や手肌が敏感という方にも使える洗剤です。

 

私はキッチンでハンドソープを

 


マーチソンヒューム ハンドソープ

 

シューズクロークとウォークインクローゼットで衣類用スプレーを使っています。

 


マーチソンヒューム ガーメントグルーム

 

ハンドソープは新築祝いでいただいた物で、プレゼントなんかにも喜ばれると思いますよ。

 

そんな、マーチソンヒュームですが床用のクリーナ フロアースプラッシュもデザインはシンプルで、しかも使い方はとっても簡単です。
水かぬるま湯1Lにつきキャップ1~2杯を目安に溶かして、モップやぞうきんなどで拭くだけです。

 


フロアースプラッシュ

 

私は洗面台に水をためて適当に溶かしてますが、グレープフルーツの香りがとっても癒されます。

 

 

後は、モップで拭いていくだけです。

 

 

本当は手で拭いたほうが綺麗になるかもしれませんが、私はモップで1階から2階まで一気にやってしまう事が多いです。

マーチソンヒュームは無垢の床やタイルの床にも大丈夫なので、洗剤が選びにくくて、お手入れのしにくい床でも使っていただく事が出来ますよ。
汚れを取りながらツヤも出してくれるので、床掃除をした後はツルツルして気持ちの良い床になってしかも気分もリフレッシュされて!!

床掃除の嫌いな私も続ける事が出来てます。

 

掃除で使ってる無印のモップ

 

ついでにこの床掃除で使ってる無印のモップですが、一本あるだけでとても色々な使い道が出来ますのでちょこっとご紹介。

 

 

床掃除の時はこの専用のものを付けますが、普段はクイックルワイパーみたいなから拭きのお掃除シートをつけて使ってます。

 

 

こんな状態が通常なんですが、無印のモップはこのシートを付ける部分が取り外す事が出来るんです。

 

 

裏をパカッと引っ張ると取れます。

 

 

カバーを取るとマジックテープが付いてるので、このマジックテープの部分にお掃除モップを付け替える事が出来ます。水拭き用のモップとから拭き用のシートと用途に合わせて使い分ける事が出来るんですね。

 

 

柄の部分は無印のお掃除用品ならほとんどサイズが合うようになってるので、ヘッド部分を付け替える事も可能です。

ヘッドにお風呂掃除のスポンジを付けたり、窓掃除で使うスキージーを付けたり、箒を付けたりとポール一本あれば色々な場所の掃除用品に変身してくれるので、とっても使いやすいですよ。

おすすめです。

詳しくはショップを見てきてくださいね。
無印良品 掃除用品

 

日常使いの愛用中のクリーナについてはこちらの記事を参考にしてください。

この洗剤たちでお家の綺麗を保つ!愛用中のクリーナー~日常編
誰でもお気に入りの洗剤ってあると思います。 ここぞって時はこの洗剤!!みたいな。 我が家でも頑固汚れはこの洗剤。など場所によって使い分けるものもありますが、今日は我が家が日常的...

 

 

使用してるお気に入りアイテム
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました