ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

サンシェードを今年もサッシに取り付け!!

玄関・庭周辺

いつになったら夏がくるのかなと思っていましたが、梅雨あけしたら一気に暑くなりましたね。
そんなわけで、今年も掃き出し窓のサッシ部分にサンシェードを取り付けました。

去年と少し違う部分があるので、書いていこうと思います。

スポンサーリンク

サンシェードは節電効果が高い

サンシェードを取り付ける事で 太陽熱の影響を和らげ、室温上昇を抑制してくれますので、節電効果もありおすすめです。

以前、取り付け方法を詳しく写真付きで記事にしましたので、まずはこちらをみてくださいね。

スポンサーリンク

使用してるサンシェード

サイズも大きく、紫外線を85%カットしてくれるという物です。とにかくコスパが良いので、ひとつあると便利です。
他にもサイズやカラーや種類なども豊富なショップさんです。

次はもう少し大きいサイズを購入しても良いかなと思ったりもしていますが、今のところとっても満足した使い心地です。

スポンサーリンク

取り付け方法

詳しい取り付け方法は先ほどの以前のブログ記事を見ていただけると分かりやすいと思いますが、サッシと網戸に取り付けをしています。

気軽に取り外しが出来て、風がふいてきても取れる事はないので、とっても簡単に日よけを設置する事が出来ますよ。

スポンサーリンク

今年は吸盤フックを使用してみた

以前は物置の下のブロック部分に紐を結んでいたのですが、紐に子どもが足を引っかけてしまう事があったので、もう少し上に設置したかったので、今年は物置に吸盤フックを付けてそこに紐を結んでみました。

物置の中に吸盤フックを取り付けして、扉をしめて使用しています。
紐がすれて切れてしまうのが不安だったので、とりあえずタオルでカバーしています。

吸盤フックって粘着力がどのくらいなのか不安だったのですが、風がふいても落ちてる事はないので、大丈夫そうです。

紐の反対側はちょうど高さのあるフェンスがあるので、フェンスに結んでいます。

最近はお家プールも日よけがないとちょっとつらいですよね。庭にサンシェードがある事で、お家プールもたくさん楽しむ事が出来ますよ。

粘着フックとサッシフックどちらも使いやすい金具だと思うので、外壁に穴を開ける事に抵抗があるという人は一度試してみてはどうでしょうか。

おすすめです。

玄関・庭周辺入居後の様子
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました