ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

エアコンホースからゴキブリが侵入する⁉防虫キャップを装着

綺麗に保つ為の掃除

私は虫が苦手なので、家では色々な虫対策をしています。
最近、やっとエアコンホース用の防虫キャップを付けたので、こちらでもご紹介します。

手軽にゴキブリ対策が出来るのでおすすめですよ!!

スポンサーリンク

エアコン室外機のホースから虫がのぼってくる事もある

外から虫が侵入する原因は色々あると思うのですが、エアコンの室外機からもゲジゲジやゴキブリが侵入してくるというのは聞いた事ありました。

インスタグラムでは室外機のホースに、キッチン用のネットをかぶせてる人もいたりと色々な対策方法を見ていましたので、私もしなきゃとは思ってはいたのですが、ずっと放置してしまっていました。

セリアで買える防虫キャップ

今回ゲットしたのはこちら。セリアで購入出来る便利アイテムです。

エアコン用の排水ホースに取り付けるだけで、虫の侵入を防ぐ事が出来ます。

取り付け方法も簡単です。
ホースの大きさに合わせてカットしてはめこむだけです。

2本入りなのでコスパも良い

我が家では室外機が3台あるので、2袋購入しました。

こんな感じで虫が侵入しないように、工夫されています。

さっそく取り付けてみた

今回、防虫キャップを付けるのにエアコンホースを見たらゴミやホコリが結構つまっていました。

細い棒のような物で軽くかき出して綺麗にしておきました。

取り付けるとこんな感じです。
我が家の室外機のホースはカットしなくても、綺麗にはまってくれました。

ただ、取り付けるだけなので簡単ですね。室外機のまわりは蜘蛛の巣や枯れ葉などもたまりやすくて、どうしても汚れがちです。

なるべく綺麗にしてあげる事も虫が寄ってくる予防にもなりますね。

小さい虫の侵入が気になるという方はこれにさらに、キッチン用のネットを重ねて輪ゴムなどでとめるとより効果的だと思います。

とっても簡単にゴキブリ対策が出来るので、ぜひセリアで見つけたら試してみてくださいね。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました