自己資金ゼロのお家計画

お金はかけれないけど、こだわりたい注文住宅への道

ハイブリッド加湿器購入!!カッコイイ見た目もお気に入り!!

   

Pocket

 

今年は乾燥がよりひどい気がするのは気のせいでしょうか?
我が家ではエアコン暖房のみですので、どうしても部屋が乾燥してしまうのですよね。

 

去年は加湿空気清浄機1台のみと部屋干しをしたりしてたのですが、今年はどうもそれだけでは心配。
そして、我が家の子どもたちは二人とも気管支が弱いので、なるべく乾燥しない部屋をキープしたいなと思って、我が家に2台目の加湿器を購入する事にしました。

 

スポンサーリンク

 

ハイブリッド式って何?

 

今回購入した加湿器はハイブリッド式のものです。

 

加湿器の種類は主に

スチーム式
加熱することで水蒸気を発生させる。電気代ややけどのリスクなどが気になる。

気化式
水の含んでるフィルターに風を当てる事で、水分を気化させる。電気代が抑えられるエコ加湿器。加湿に時間がかかる場合がある。

超音波式
水に超音波振動を与え、霧のように噴出する。デザインが豊富でおしゃれな物も多いが、雑菌が繁殖しやすい。

ハイブリッド式
効率的に加湿出来るように、気化式加湿器とヒーターを組み合わせた加湿方法。設定した湿度になるとヒーターがオフとなり、気化式のみでの加湿方法になるものもあり。
他にも超音波式加湿器とヒーターを組み合わせた物もあり、そちらは、ヒーターで温めたお湯が霧のように出て加湿。超音波式加湿器のデメリットの雑菌の繁殖もヒーターを使う事でカバー。

 

この4つがありますが、今回私はハイブリッド式の超音波とヒーターを組み合わせたものを選択しました。

 

 

購入した加湿器

 

 

今回購入したのはこちらです。ちょうど良い台がなく椅子に置いてます。

 


加湿器 ハイブリッド加湿器

 

 

超音波式とヒーターの良さを組み合わせた加湿器です。
コンパクトですが、タンク容量は4.4Lと大容量です。

 

 

連続使用で13時間まで使えるので、昼間だけでなく夜寝る時の寝室の乾燥が気になる方にもおすすめです。

 

 

カラーは4種類あったのですが、我が家はリビングに置く予定だったのでブラックを選択してみました。

 

 

木目調も気になったのですが、全体的な雰囲気はブラックが合うかなと思ってブラックにしました。

 

 

ミストが出る噴出口は2箇所あるので、バランス良く広範囲を加湿する事が出来ます。

 

 

表示パネルも寝室などで使用する時は消す事も可能です。
加湿や温度表示は遠くからでも見やすいです。ブルーの表示パネル。

 

 

ボタンはシンプルに6つのボタンだけなので、操作も難しい事はありません。

 

ただ、チャイルドロックはないので子どもでも簡単に押す事が出来ます。
我が家も購入してすぐくらいは、いつのまにか設定が変わっていたりとかはありました。

我が家は下の子ももう3歳なので言えば分かりますが、何でも触りたがる赤ちゃんなどには対策が必要かもしれませんね。

 

 

設定と言っても加湿量やタイマーなどの設定ぐらいではありますが、ちょっと触れるだけで設定変更が出来ます。

 

 

コンパクトなので、そんなに期待はしていなかったのですが、付けてる時は湿度がしっかりあがるので、パワーはたっぷりです。

 

 

私は使用してませんが、アロマを使用する事も可能です。
他にもリモコンも付いてるので、寝室で寝ながら設定を変える事なども可能です。

 

小さくてパワーもあるのに、値段はかなりお手頃!!!

 

加湿器 ハイブリッド加湿器 おしゃれ ハイブリッド 大容量 卓上 オフィス アロマ 木目調 小型 コンパクト タイマー 静音 アロマ加湿器 アロマディフューザー リモコン付き エコ 省エネ

 

ハイブリッド加湿器はなかなか高くて購入できないという方にも良いですよ。

 

水を入れてタンクをセットする時にまだ慣れなくて少し水を垂らしてしまう事があるのですが、タンク部分も洗いやすくてお手入れも今の所気にならず使用する事が出来てます。

これからは加湿空気清浄機と併用して我が家の湿度コントロールをしてもらおうと思います。

 

 

特典付き★ エルズヒュミディファイアー 加湿器【ポイント10倍 送料無料 特典付き】 アロマ 上部給水 上から給水 ハイブリッド式 大容量 3.5L 卓上 オフィス おしゃれ タッチパネル LED ウッド調[ ハイブリッド加湿器 L’s Humidifier ]

 

ちなみにこちらとも悩みました。
こちらはそのままタンクに直接水の補充が出来るらしい。
こちらも気になる。

 

 


ランキングが励みです。お帰りになる前によろしければ!!!
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
インスタもフォロー大歓迎♪
Instagram

Pocket

 - 入居後の様子, リビング , ,