ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

セリアのクッキングスタンドが使いやすい!お玉置きや蓋置きに

キッチン
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

 

最近セリアで購入した商品が個人的には、かなり使いやすくておすすめです。
最近の100円ショップの商品は本当に使いやすくて、考えられた物が多くて嬉しいですね。

 

 

 

蓋置きって使ってる?

 

皆さんは鍋の蓋を開けた時どうしてますか?
料理中に使ってた鍋の蓋は開けた時に、ダラダラと水滴が垂れてしまったりと意外に置き場に困りませんか?

我が家では今まで蓋置きなどは使ってなくて、適当に布巾に置いたりとしてたんですが、やはり水滴が気になって蓋置き買ったほうが良いかな~とは思ってました。

 

【ポイント10倍】お玉&鍋ふたスタンド TOSCA トスカ【お玉置き お玉立て 鍋ふた立て 鍋ふた置き 菜箸 鍋蓋 お玉 おたま ラック スタンド キッチン収納 シンプル スチール 天然木 キッチン 北欧 テイスト 北欧雑貨 小物 かわいい おしゃれ インテリア 買い回り】

 

買おうかなと思ってたのはこちらの物。
シンプルな見た目に木目が可愛いな~と思ってたんですが。

たまたまセリアで見つけた同じような蓋置きがあって、試しに買ってみたら凄く使いやすかったです。

 

 

それがこちら。
これだけで見ても、何の商品か分からないですよね~。

でも、ひとつで色んな使い方があるんです。

 

 

鍋の蓋置きにはもちろん。

 

 

いつも、土鍋の蓋の置き場所を探してウロウロしませんか?
鍋パーティーをした時の土鍋の蓋も置けちゃえます。

 

 

蓋と箸を一緒に置く事も出来ます。

 

 

お玉や箸も置く事が出来ます。
ちなみに箸は横でなく縦置きももちろん出来ますよ~

 

 

そして、まな板も置く事が出来てしまうのですよ~。
色々な大きさの物に対応してるので、調理中は何通りもの使い方が出来て、とってもおすすめです。

 

 

引っかけるところが3段階に分かれてるので、色々な大きさに対応出来るみたいですね。
しかも、食洗機OK!!
それだけでポイント高いです。

シンプルな見た目なのに、使いやすい作りで本当におすすめです。

 

 

鍋蓋に箸にターナーに一気に置く事も出来るので、調理中にひとつ出して置くととっても便利だと思いますよ。

人気商品で見つからないという人もいたのですが、ぜひセリアに行ったら探してみてくださいね。

 

 

 

ブログ内の紹介アイテムはこちらにまとめてます
キッチン
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

愛用品はこちら

スポンサーリンク
beachmamaをフォローする
自己資金ゼロのお家計画

コメント

タイトルとURLをコピーしました