自己資金ゼロのお家計画

お金はかけれないけど、こだわりたい注文住宅への道

お気に入りのダイニングテーブルの使い心地

   

Pocket

 

年明けから随分時間があいてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

 

最近まで来客も多くずっと予定が入りっぱなしでやっと久しぶりに予定のない日を過ごしました。
明日、また来客がありますがその後は通常営業となりそうです。

忙しかったのもあったからか謎の腹痛に襲われたりと、なんともスッキリしない2018年のスタートでした。

今年はまだ整理が中途半端な場所もあるのでそこの整理をしたいのと、庭がまだ完成ではないので砂利敷いたりを終わらせたいな~と思っています。
後は、キッチンもだいぶ使いやすく整理できたのでもっともっと長女にお手伝いしてもらいたいかな。

 

ダイニングテーブルのご紹介

 

 

ダイニングテーブルへの質問も多くなってきたので、ここいらで使い心地や販売店のご紹介をしておこうかなと思います。
我が家では来客時の対応もダイニングに通す事が多く、お客さんに褒めてもらう事も多いテーブルです。

 

 

無垢板の天板がお気に入りです。
一枚板ではないのですが、複数の木をつなげて作られてる天板です。

 

 

とても存在感と重厚感があってお気に入りのテーブルです。

 

購入店舗はNOCEです。
店舗だけでなくネット購入も可能です。

私たちの住む地域ではわりと人気のようで知ってる人も多かったです。
値段がわりとリーズナブルなわりにデザイン性の高い家具を多く取り揃えてるみたいです。

我が家ではダイニングテーブルとベンチ。後はダイニングで使用してるチェアと家事室で使用してるチェアもここで購入したものです。

ただ、人気商品はすぐ入荷待ちとなってしまうので、お気に入りに出会ったらすぐおさえておかないと、入荷未定なんて事にもなってしまう可能性もあるのでなるべく早めの決断が大事です。

 

 

このダイニングテーブルも一番最初にお店に下調べに行った時にすぐ目に止まったダイニングテーブルでした。
でも、その時はまだ引き渡し日が確定してなかったので一旦帰宅したのですが、それからも色々な家具屋さんを回りましたが、NOCEのダイニングテーブルほど惹かれるものに出会えなくて、結局再来店したのですが、次に行った時には入荷1か月待ちになっていて慌てて注文をしました。

とても人気商品なんですとスタッフさんも言っていました。

 

 

ネットショップの写真よりも実物のが断然良いです!!
写真じゃ伝わりにくいのが残念。

 

見る場所や角度によって天板の木目の顔色が変わってとても素敵です。
お天気の良い日は木目とレースカーテンから入る日の光に癒されてます。

 

 

ダイニングテーブルとセットでベンチも購入しました。
このベンチは大きすぎないか心配したのですが、ダイニングの空間にぴったりでした!!

大人3人が座る事も出来るので、来客人数が多い時などは助かっています。

 

 

ダイニングテーブルとベンチのこの脚がまたとっても個性的なんですよね。
床にいくにつれて細くなったこのU字のような脚がまた存在感をアップしています。

 

こんな形の脚のダイニングテーブルってなかなか見ないですよね。

不安定そうな印象を与えるのですがしっかりと重い天板を支えてくれています。

 

 

ただ、スタッフさんも言ってましたがこの細い脚で全てを支えてるので床がへこみやすくなるそうです。
なので、必ず家具用のフェルトをつけて保護してくださいと言ってました。

実際にテーブルはかなり重いので一人では絶対に移動できません。

 

 

フェルトも搬入時に用意しててもらえれば組み立てスタッフがつけますとの事で、あらかじめ脚のサイズを聞いてカットして用意しておきました。

 

 

ダイニングチェアとして使用してるこの椅子もテーブルを購入した時にスタッフさんが「入荷したばかりなんです」と紹介してくれたものです。
本当はまだ子供たちが小さいので、汚す可能性もあるので椅子は布張りではなくお手入れしやすいものが良いな~と思っていたのですがこちらもひとめぼれ!!!

 

色違いで2脚購入しました。

 

レザーっぽい質感とキルティングの組み合わせがツボすぎました。
色も明るすぎないこの色合いがドンピシャでしたね。

若干、水をはじきそうなので万が一汚れてもすぐ拭けば被害は少なくすむかな~と思ってます。
今の所子供たちも汚していないのでこのままの状態をなるべくキープしたいな~。

 

ダイニングテーブルもなるべく子供たちの食べこぼしが出ないように引っ越してからは、トレーに食事をのせるようにしています。
おかげで、こぼしてもトレーの上だけが汚れるだけだし配膳も楽だしなんとなく美味しそうに見えるしで、もっと早くトレーでの食事にしておけば良かったと思いました。

(お味噌汁ってなんであんなにこぼすの泣)

そんなわけで小さい子供がいても、工夫次第で無垢板のテーブルでも大丈夫でした!!!
まあ、少しずつシミがついてくるのも味があって良いかな~と思うようにします^^

 


ランキングが励みです。お帰りになる前によろしければ!!!
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
インスタもフォロー大歓迎♪
Instagram

Pocket

 - 入居後の様子, ダイニング , , ,