ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

「あの洗剤」が大人気!これ1本で掃除が完了する秘密

綺麗に保つ為の掃除
スポンサーリンク

「あの洗剤」という一度聞いたら忘れない、かなりインパクトのある名前の洗剤。少し前からSNSや口コミで話題となっていました。青いボトルで大きく「あの洗剤」と書いてあります。

自然由来成分で無添加。手袋が必要なく、素手で使用OK。環境にも優しく、お家の色々な場所で使えるとても便利な洗剤です。あの洗剤とは?あの洗剤の使い方は?あの洗剤の口コミは?

実際に使ってみた感想などをご紹介します。

スポンサーリンク

ジワジワと大人気なあの洗剤とは

あの洗剤は、弱アルカリ性の粉末洗剤で、世界で3,500万本の販売実績とか。口コミ評価もわりと高くインスタグラムのお掃除アカウントでも人気が高いです。

粉は片栗粉に近いような感じです。

多目的洗剤のあの洗剤は、家の色々な場所に使用可能で、キッチン、浴室、トイレ、家具、洗濯とほとんどの場所に使用可能です。

アルカリ性なので、住宅設備との相性はあると思いますが、使用量に気をつけながら使えば、かなり万能な洗剤だと思います。

あの洗剤の魅力

  • 色々な洗剤を用意する必要なし
  • 素手で使える
  • 使用量が少ないからコスパがいい
  • 水にも溶けやすい

汚れを分解する4つの酵素と重曹、クエン酸が配合されているので、キッチンの油汚れや衣類汚れ、洗濯時に気になる嫌なニオイへの消臭効果など、さまざまな汚れへ効果的です。

700gも入っているのに、使用する量は1Lに対して付属のスプーン3杯(3g)程度なので、かなりコスパがいいです。計量できるスプーンもついているので便利。毎日使ってもかなり使えそうです。

個人的に嬉しいのが、強力洗剤でありながら肌に優しいので素手で使用可能!!手袋をする手間がないだけで、お掃除をするハードルが私は下がります。

オキシクリーンと使い方は似ているので、どうしても比べてしまいますが、オキシクリーンはお湯が必要となりますが、あの洗剤は水でも使えます。

あの洗剤の使い方

あの洗剤スプレーぜひお試しあれ

スプレーボトルにあの洗剤を溶かして使っています。300~500mlに、付属スプーンで1g入れれば「あの洗剤スプレー」が作れます。汚れに合わせて溶かす洗剤の量を増やしてOKなので、目安分量となります。

私は少しだけ洗剤の量を増やして使用しています。使う時は、お家の気になる汚れに軽くスプレーして、拭き掃除すれば簡単にお掃除ができます。

基本的には二度拭き不要ですが、洗剤の量が多い場合や、キッチンなど気になる場所で使う場合はきちんと洗剤を流してくださいね。

洗面台の水垢掃除

洗面台の水垢が気になる時なども、あの洗剤スプレーをして軽くこすり洗いをしています。我が家はパナソニックの洗面台なので、基本は中性洗剤でのお掃除を推奨されているので、毎日ではなく汚れが気になる時にシュシュッとして使っています。

時間がない時は、スプレーしてしばらく時間を置いて流すだけでもピカピカの洗面台に戻りますよ。

キッチンの油汚れ

このスプレーボトルはお掃除むきではなかったかも…

洗面所や浴室だけでなく、キッチンなどでも使えます。揚げ物の後などは、キッチン全体に軽くスプレーして拭き取っています。ツルツルっとしたキッチンに戻ります。

レンジフードのつけ置きにも使用しました。これもオキシ漬けと同じですが、湯温などに気を使わなくていいのと、たくさんの洗剤を入れなくてもいいのは嬉しいです。

オキシ漬けの方法はこちらの記事を↓

キッチンのオキシ漬けで真っ白キッチンと換気扇掃除もやっちゃう!
以前、お風呂のオキシ漬けについて記事を書きましたが、今回はキッチンのオキシ漬けの方法について。 ...

シロッコファンも中性洗剤での掃除を推奨されているので、使う量は控えめにしました。シンクにたっぷりのぬるま湯をためて、付属スプーンで1杯だけ入れました。油汚れが浮いてきているので、汚れ落ちがとても良くなります。

浴室の床

インスタではオキシ漬けならぬ「あの漬け」というらしい

浴室床のつけ置きにも使えます。いつもはオキシクリーンを別で溶かしてから流してたのですが、あの洗剤は溶けやすいので、床にバラバラっとまいて、お湯をためるだけです。

もともとグレーの床なので、綺麗になっているかは分かりませんが、以前よりも簡単になりました。

オキシ漬けもあの洗剤でのつけ置きもやり方は一緒ですが、あの洗剤はパラパラっと直接床にまいてシャワーを流しながら溶かしています。40度くらいのお湯でためています。

浴室床のオキシ漬けの方法はこちらの記事を↓

オキシ漬けでは水が流れないように便利な蓋を使おう!!
我が家ではお家をなるべく綺麗に保つ為に、新しい月がスタートした最初の1週間くらいは念入りにお掃除をするようにしています...

真っ黒な上靴にも

小学生の汚い上靴画像失礼いたします

あの洗剤は汚れがひどい場合は、つけ置き洗いをすることで、より汚れが落ちやすくなります。

週末に持ち帰る小学生の真っ黒な上靴。なかなか洗うのが大変ですが、こちらもあの洗剤を使って落としてみたいと思います。

バケツにあの洗剤を適当にパラパラっと入れてお湯で溶かします。あの洗剤は溶けやすいので、混ぜたりしなくてもいいので、本当に楽です。

ドボンと入れます。

週末の夜に持ち帰った上靴をつけ置きして、翌朝子供に洗ってもらいます。

なんということでしょう~

つけ置きしたあとに軽くブラシでこすり洗いをすれば、スルスルと汚れが落ちるので、真っ黒だった上靴がこんなに綺麗になりました。素手で使える洗剤なので、小学生でも自分で綺麗に洗うことができますよ。

オキシクリーンだと手につくとヌメヌメがなかなか取れないので、子供にはまだ無理そうだったのですが、あの洗剤なら手についても少しヌメヌメするけど、洗えばすぐ落ちます。(一応、手袋して洗ってもらっています。)

毎日のお洗濯にもプラス

最近はまっている洗濯方法は、マグネシウム洗濯と少量の洗濯洗剤にプラスして、あの洗剤を入れて洗っています。嫌なニオイがしないのと優しいレモンの爽やかな香りがしてお気に入りです。

何となくフカフカとした洗い上がりになる気がします。

肌にも優しく、水にも溶けやすい「あの洗剤」。口コミで人気が出ているのも納得です。

たくさんの専用洗剤を用意しなくても、ひとつあると使いやすくて便利ですので、あの洗剤とは何?と気になっている方はぜひ試してみてくださいね。

綺麗に保つ為の掃除
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

スポンサーリンク
beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました