ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

出しっぱなしにしたい!!ほうき&ちりとりが使いやすくておしゃれ

綺麗に保つ為の掃除
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

愛用していたほうきが壊れてしまい、ずっと探していたほうきとちりとり。少し前にとてもおしゃれで機能的なダストパンセットが仲間入りしました。

かがまなくてもしっかりと掃き掃除ができるほうき。
小さな砂もほこりもしっかりキャッチできる機能的なちりとり。

出しっぱなしにしていても可愛い、そんなおしゃれなダストパンセットです。

スポンサーリンク

アルミ×ウッドの【SMART】ダストパンセットL

ちりとりのことをおしゃれに言うと「ダストパン」というらしいです

掃除用品を生産するスウェーデンブランドの「SMART」は世界各国で愛されているブランドです。こちらのダストパンセットもオシャレで素敵な掃除アイテム。

とにかく好みなのが、アルミ×ウッドのデザイン。無機質な感じもありながら、木の温かみも感じるそんなアイテムです。

↓↓↓ひなたライフさんから注文しました↓↓↓
ひなたライフ商品ページ

ダストパンセットのここが好き

柄が長くて疲れにくい

なるべく楽に掃除をしたい私にぴったりな長さ

柄の長さが82cmあるので、掃除をする時にかがまなくても掃くことができます。今回、ほうきを新しくする時に求めたポイントの1つが「疲れにくいほうき」ということでした。

玄関は毎日掃除をしておきたいので、柄が長いと腰に負担なく玄関掃除をすることができます。ちりとりのダストパンも自立するので、立てたままゴミを集めることができるので、しゃがんだりすることがなく使えますよ。

細かく掃けるほうき

細長くて毛が短いのが掃きやすい

ブラシ部分は馬毛の混じる短めの毛で細かいゴミや、隙間の砂などもとても集めやすいです。ザラザラしたタイルの玄関なので、砂がかき集めにくいことが多かったのですが、とても簡単に集めることができます。

キャッチしやすいちりとり

特にお気に入りがダストパン

ダストパンはフチがラバー加工されています。このラバー加工がちりとり選びには結構重要!!

ラバー加工があると隙間ができにくいので、しっかりとほこりを集めることができるし、ちりとりからこぼれ落ちるということもありません。今まで使っていたのは、集めても集めてもごみがなくならずストレスだったのですが、こちらのダストパンはしっかりとキャッチできます。

玄関などのこまかい砂を集めたい場所にぴったりです。

ダストパンの形もコンパクトな三角形なので、ごみを集めやすく、小さなビニール袋やゴミ箱にも捨てやすいです。

持ちやすいハンドル

女性の手にもフィットしやすいハンドルで、軽くて持ちやすく疲れません。

スナップボタンでセットも簡単

ダストパンとブラシはスナップボタンで簡単につけることができるので、使わない時はセットにして置いておくことができます。

フローリング用のほうきとしても

おしゃれなデザインでインテリアの雰囲気を壊さないので、屋外用だけでなく室内用としても使いやすいと思います。

ブラシが細かいので、フローリングなどのツルツルした床などのほこりも綺麗に掃除できそうです。

おしゃれな掃除グッズを選ぶことは掃除へのモチベーションをあげてくれるので、私にとってはとても大事なことです。

出しっぱなしにしておくことですぐ手に取りやすく、掃除をするハードルも下がるので、ササッと毎日続けていけそうです。

綺麗な玄関をキープすることで、気持ち良く出発、帰宅ができそう。

↓↓↓商品詳細はこちらからチェックしてみてね↓↓↓
ひなたライフ商品ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました