ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

出しっぱなしにしたい!!ほうき&ちりとりが使いやすくておしゃれ

綺麗に保つ為の掃除
スポンサーリンク

愛用していたほうきが壊れてしまい、ずっと探していたほうきとちりとり。少し前にとてもおしゃれで機能的なダストパンセットが仲間入りしました。

かがまなくてもしっかりと掃き掃除ができるほうき。
小さな砂もほこりもしっかりキャッチできる機能的なちりとり。

出しっぱなしにしていても可愛い、そんなおしゃれなダストパンセットです。

スポンサーリンク

アルミ×ウッドの【SMART】ダストパンセットL

ちりとりのことをおしゃれに言うと「ダストパン」というらしいです

掃除用品を生産するスウェーデンブランドの「SMART」は世界各国で愛されているブランドです。こちらのダストパンセットもオシャレで素敵な掃除アイテム。

とにかく好みなのが、アルミ×ウッドのデザイン。無機質な感じもありながら、木の温かみも感じるそんなアイテムです。

↓↓↓ひなたライフさんから注文しました↓↓↓
ひなたライフ商品ページ

ダストパンセットのここが好き

柄が長くて疲れにくい

なるべく楽に掃除をしたい私にぴったりな長さ

柄の長さが82cmあるので、掃除をする時にかがまなくても掃くことができます。今回、ほうきを新しくする時に求めたポイントの1つが「疲れにくいほうき」ということでした。

玄関は毎日掃除をしておきたいので、柄が長いと腰に負担なく玄関掃除をすることができます。ちりとりのダストパンも自立するので、立てたままゴミを集めることができるので、しゃがんだりすることがなく使えますよ。

細かく掃けるほうき

細長くて毛が短いのが掃きやすい

ブラシ部分は馬毛の混じる短めの毛で細かいゴミや、隙間の砂などもとても集めやすいです。ザラザラしたタイルの玄関なので、砂がかき集めにくいことが多かったのですが、とても簡単に集めることができます。

キャッチしやすいちりとり

特にお気に入りがダストパン

ダストパンはフチがラバー加工されています。このラバー加工がちりとり選びには結構重要!!

ラバー加工があると隙間ができにくいので、しっかりとほこりを集めることができるし、ちりとりからこぼれ落ちるということもありません。今まで使っていたのは、集めても集めてもごみがなくならずストレスだったのですが、こちらのダストパンはしっかりとキャッチできます。

玄関などのこまかい砂を集めたい場所にぴったりです。

ダストパンの形もコンパクトな三角形なので、ごみを集めやすく、小さなビニール袋やゴミ箱にも捨てやすいです。

持ちやすいハンドル

女性の手にもフィットしやすいハンドルで、軽くて持ちやすく疲れません。

スナップボタンでセットも簡単

ダストパンとブラシはスナップボタンで簡単につけることができるので、使わない時はセットにして置いておくことができます。

フローリング用のほうきとしても

おしゃれなデザインでインテリアの雰囲気を壊さないので、屋外用だけでなく室内用としても使いやすいと思います。

ブラシが細かいので、フローリングなどのツルツルした床などのほこりも綺麗に掃除できそうです。

おしゃれな掃除グッズを選ぶことは掃除へのモチベーションをあげてくれるので、私にとってはとても大事なことです。

出しっぱなしにしておくことですぐ手に取りやすく、掃除をするハードルも下がるので、ササッと毎日続けていけそうです。

綺麗な玄関をキープすることで、気持ち良く出発、帰宅ができそう。

↓↓↓商品詳細はこちらからチェックしてみてね↓↓↓
ひなたライフ商品ページ

綺麗に保つ為の掃除使用してるお気に入りアイテム
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

スポンサーリンク
beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました