ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

簡単に出来る洗濯機のカビ対策

綺麗に保つ為の掃除
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

洗濯機はどうしても湿気がたまりやすいので、カビがつきやすいですよね。

もちろん、その為にも定期的な洗濯槽の洗浄が大事なんでしょうけど、それでも汚れは付きやすいです。

我が家でしてる洗濯機の簡単なカビ対策です。

スポンサーリンク

毎日の洗濯後に少しプラスお掃除

カビ対策と言っても難しい事はほとんどしていませんので、今日から簡単に出来る方法です。

洗剤ケースなどは簡単に水洗い

洗濯機のゴミ取りフィルターや洗剤ケースは以前はたまにしか洗ってませんでした。

でも、そのままにしておくと気づくと汚れがこびりついていたり。
なので、今は洗濯が終わったら洗濯機から外してササッと水洗いをしています。

水洗いして、後は浴室で乾かしておくだけ。

後は入浴する前に洗濯機に戻すだけです。

洗濯機にパストリーゼで除菌

こちらもとっても簡単。

洗濯後にパストリーゼで除菌をしておくだけ。嫌な臭いもしなくなるのでおすすめ。

洗濯機の蓋は開けておく

これは実際にされてるお家もきっと多いですよね。

洗濯後は洗濯機の蓋は必ず開けてしっかり乾燥させます。

たったこれだけ!!とっても簡単な事しかしてませんが、やらない時よりも洗濯機の嫌な臭いもしません。

小さな掃除が大きな汚れを防ぐ

毎日の生活の中でちょこっと掃除をプラスするだけで、頑固な汚れが付く前に気づけたり、カビや水垢対策になるので、汚れが付きやすい場所はプラスのお手入れをするようにしています。

たいした事ない作業でも、毎日続ける事で綺麗をキープ出来るのかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました