ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

簡単に出来る洗濯機のカビ対策

綺麗に保つ為の掃除

洗濯機はどうしても湿気がたまりやすいので、カビがつきやすいですよね。

もちろん、その為にも定期的な洗濯槽の洗浄が大事なんでしょうけど、それでも汚れは付きやすいです。

我が家でしてる洗濯機の簡単なカビ対策です。

スポンサーリンク

毎日の洗濯後に少しプラスお掃除

カビ対策と言っても難しい事はほとんどしていませんので、今日から簡単に出来る方法です。

洗剤ケースなどは簡単に水洗い

洗濯機のゴミ取りフィルターや洗剤ケースは以前はたまにしか洗ってませんでした。

でも、そのままにしておくと気づくと汚れがこびりついていたり。
なので、今は洗濯が終わったら洗濯機から外してササッと水洗いをしています。

水洗いして、後は浴室で乾かしておくだけ。

後は入浴する前に洗濯機に戻すだけです。

洗濯機にパストリーゼで除菌

こちらもとっても簡単。

洗濯後にパストリーゼで除菌をしておくだけ。嫌な臭いもしなくなるのでおすすめ。

洗濯機の蓋は開けておく

これは実際にされてるお家もきっと多いですよね。

洗濯後は洗濯機の蓋は必ず開けてしっかり乾燥させます。

たったこれだけ!!とっても簡単な事しかしてませんが、やらない時よりも洗濯機の嫌な臭いもしません。

スポンサーリンク

小さな掃除が大きな汚れを防ぐ

毎日の生活の中でちょこっと掃除をプラスするだけで、頑固な汚れが付く前に気づけたり、カビや水垢対策になるので、汚れが付きやすい場所はプラスのお手入れをするようにしています。

たいした事ない作業でも、毎日続ける事で綺麗をキープ出来るのかなと思います。

綺麗に保つ為の掃除
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました