自己資金ゼロのお家計画

お金はかけれないけど、こだわりたい注文住宅への道

入居後のスキップフロアリビングの様子

      2017/12/22

Pocket

 

スキップフロアリビングもだいぶ落ち着いてきたので、まだきちんと記事にしてなかったので最近のリビングの様子を。
リビングはテーブルは置く予定はなく、ソファーのみを置いています。

 

テーブルがないだけでスッキリしますよね。
子供たちもテーブルがないと余計なおもちゃを持ってこないので、わりといつも綺麗を維持できてるので、おもちゃが散乱してないのは個人的にはストレスが少なくて嬉しいです。

和室だけを集中して片づければ良いので。

 

 

ソファーの横に加湿空気清浄機とクリスマスツリーが今はあります。
やはり、床置きのものが増えると掃除機かける時にどかす物が増えますよね~。

加湿空気清浄機ももっとコンパクトなのにしたかったが、こればかりは仕方ないですね。
加湿空気清浄機は入居後の乾燥がひどすぎて慌てて購入しました。

聞いてはいたけど、やっぱり乾燥が物凄いですね・・・。
なんとか、冬を乗り越える為に活躍してもらいます!!

 

 

ソファーはスマイルパパがチョイスしたローソファータイプのものです。
HAREMというローソファーの専門店で購入しました。

 

我が家はまだ子供も小さいので、本当は無印のソファーが値段的にも総合的にも良いかな~と思ったのですが、結果的にはこちらにして大満足です!!
スキップフロアなので、目線が高いので脚があるタイプだとどうしても圧迫感が出てしまうのですが、このソファーだとスキップフロアにも良い感じに馴染んでいます。

 

 

オットマンをふたつとひじ置きふたつを一緒に購入したので、足をのせたり頭をのせたり、単体で座ったりと出来ます。

その時に合わせて場所替えして使用してます。子供たちはもっぱらこのソファーを積み上げて遊んでいます。

 

 

そして、ソファーでくつろぐのに欠かせないのがこのサイドテーブル。
ひじ置きにぴったり置けるので安定しています。
ソファーに座りながらここにコーヒーやお菓子を置いてテレビを見てるわけですが、サイドテーブルってなんて楽なんだろう~って感激してます。

 

無垢板なので、ちょこっとお手入れは必要ですが凄く気に入っています。

 

 

ラグは無印でオーダーして作ってもらったものです。
ずれにくい作りにはなってるんですが、いつもどうしても子供たちが走ったりジャンプしたりする事によって、少しず~つ移動しちゃってます^^;

 

 

毛の長さはなるべく短いものを選択しました。毛質は少しかためですが、寝っ転がってるとついついウトウトしちゃいそうになりますね。
掃除機もかけやすいです。ラグがあるだけで暖かみが出ますよね~。

 

 

テレビ周辺はゴミ箱とティッシュくらいしかありません。基本的に物を置かないようにしていますが、なんとなく寂しいな~って思ったり・・・
でも、ここからどうしようか思いつきません。何かインテリアになるようなもの置きたいな。

テレビボードについても質問が多かったので別記事で更新しました。

リビングのアクセント!!木目が素敵なテレビボードがお気に入り


販売サイトについてや使用感など記事にしてます。

 

 

2階から見たリビング。
何気にこの角度からのリビングを見るのがお気に入りです。

 

今の所、これ以上何かを置くって事はないですがスマイルパパはこたつを買いたいっぽい・・・。
こたつを置くのもまた良いな~って思ったり、掃除しにくくならないかな?って思ったり・・・。

う~ん。
多分、今年はこたつは買わないとは思いますが、また変化があればご紹介しようと思います~^^

 


ランキングが励みです。お帰りになる前によろしければ!!!
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
インスタもフォロー大歓迎♪
Instagram

Pocket

 - 入居後の様子, リビング , ,