ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

Web内覧会入居前~2階子供部屋は広々キッズスペースとバルコニー

web内覧会入居前
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

いよいよ2階ですが2階はわりとシンプルです。
でも、自分たちの希望がうまくおさまった2階です。

まずは、子供部屋となる洋室です。

将来的には真ん中に壁を作って区切る事も可能となっています。
ワンフロアの状態だと10帖ちょっとの広さです。

我が家は女の子二人なので、関係性によっては区切らなくてもいけるかなと思ったりもしますが、それを考えるのはまだまだ先ですね。
壁を作らなかった理由としては子供たちが走り回ったり遊んだりするのに、それなりに大きな広さの部屋が欲しいとずっと思っていたからです。ちょっとした体を使った遊びも広めの空間があれば楽しく遊べるかなと。

子供部屋は明るい空間にしたいというのがあったので、床は一番明るいメープルを選択しました。

白っぽくなるかな?と思いましたが、木目の優しい雰囲気も残っていてとてもお気に入りです。

子供部屋はアクセントクロスは採用しませんでした。

今後、子供がどんなものを好むか分かりませんでしたし、どうしても子供のものって色がついてるカラフルなものが多いので、なんかゴチャゴチャした配色になったら嫌だなというのとやはり明るい部屋という事でシンプルな白の壁紙にしました。

(アクセントクロス選びに疲れ切っていたわけではない…はず)

南側の掃き出し窓の反対側は建物の高さの制限によって、天井を低くしなければいけなくなってしまって窓が横長の窓になってしまいました。

それによってクローゼットも大きいものと小さいものの2種類になりましたが、ここも子供たちと相談しながらうまく使っていきたいなと思っています。

自分の個室が満足になかった私からすると、子供部屋があってクローゼットというものがあるだけ贅沢だなと思ってしまいます。

今は扉はこのようにふたつ付いてます。ここの中心に壁を作ると綺麗に仕切られるわけですね。

今はこの扉を中心にして子供たちは走り回っています。
広い部屋楽しいと毎日朝からはしゃいでいます。

スポンサーリンク

子供部屋の掃き出し窓から出れるバルコニー

一緒にバルコニーもご紹介します。

バルコニーは子供部屋の掃き出し窓からと2階のホールからと、後は寝室からと全ての場所から出る事が可能です。

確か5帖ほどあったと思いますが広くてとても使いやすいです。

以前住んでいたバルコニーは、奥行きがなかったので洗濯物が干しにくくて不便だなと思っていたので、バルコニーは奥行きがあるほうが絶対に使いやすいですよね。

ただ、水道を取り付けなかったのは失敗でした。掃除が大変そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました