ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

突っ張り棒2本で作るゴミ袋収納ゾーン

キッチン
スポンサーリンク

入居から3年目の我が家。最近、少しずつインテリアや収納スペースを変えたくなり、少しずつ見直しをしています。

入居当時はこれがベスト!!と思っていても、やはり時と共に変化していくものですね。

その中でも自分自身、1番驚いているのが、植物への関心が大きくなったこと。それについてもまた今度ゆっくり書いていきたいですが、今回見直した場所はゴミ袋の収納スペースです。

スポンサーリンク

ゴミ袋ストッカーも使いやすいけど

今まではこんな感じで、ゴミ袋ストッカーにまとめて収納していました。

このゴミ袋ストッカー、セリアの初期のデザインの物をまだ使っています。今では定番ですが、すごく便利ですよね。すっきりと省スペースにまとめられるだけでなく、取り出しやすいです。

最初は特に問題なかったのですが、ストッカーにゴミ袋を補充する時が、少し面倒なんですよね。そう思うと、どんどん気になってきてしまって…。

ちょうどシンク下の収納も見直したいなと思っていたので、スペースの確保の為にも、まずはこのゴミ袋収納を見直すことにしました。

使用するのは突っ張り棒2本のみ

突っ張り棒を2本だけ使います。家にあまっていた突っ張り棒なので、新しく購入したものではありません。

ちょっと曲がってる?

カップボードのゴミ箱スペースです。ここに2本の突っ張り棒を設置していきますよ。

突っ張り棒にゴミ袋を引っかけるだけです!!簡単すぎて説明いらないレベルです。

デッドスペースの活用もできるし、ゴミ袋も引き出しやすいです。

こんな感じでスルスルッと取れるよ

以前にテレビで、整理収納アドバイザーの方がやっていた方法で、ナイスアイデアだな~と関心したのを覚えています。

2本突っ張り棒を使うことで、ゴミ袋を取り出した時もバラバラっと落ちないのです。便利。

普段はこのようにゴミ箱の裏に隠れているので、見えません。

おかげで収納スペースに余裕ができました。ゴミ袋収納に迷っているという方は、ぜひやってみてくださいね。

こんな感じで、少しずつキッチンの収納スペースの見直しをしていこうと思います。

キッチン入居後の様子
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

スポンサーリンク
beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました