ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

これ買い!無印良品190円「ケーブル収納」

和室・収納スペース
スポンサーリンク

スマホなどの充電ケーブルは便利だけど、使用していない時のケーブルやあまり使わないケーブルの収納方法って難しいですよね。

そんなゴチャゴチャしてしまう充電ケーブルを、コンパクトに収納できる無印良品の「ケーブル収納」がなかなか便利でした。
とにかくシンプルな作りで値段も安いので、ひとつあると便利ですよ。

スポンサーリンク

こんなの欲しかった‼ケーブルがすっきりコンパクトに

無印良品新商品の「ポリプロピレン ケーブル収納 スタンド付き・角型」です。私が購入したのはスタンドつきですが、スタンドなしのタイプもあります。どちらも税込み190円と安く買えるのも嬉しい。

購入前に確認してほしいのが、家にあるケーブルの太さや長さ。ケーブルの長さは1m、太さ直径3mmまでなら収納可能とのことです。スタンドつきのタイプは10mmまでのスマートフォンが立てかけられるようになっています。
長いケーブルを使用されている方や、断線予防の太めのケーブルを使用されている方は、使えない場合があるので、購入前にチェックしてくださいね。

開けてみる

開けるとこんな感じで、ケーブルを巻き取る円形パーツがあります。この円形パーツにケーブルをクルクルと巻き取るだけのシンプルな作りです。

巻き取り方

最初、説明書を読んでなかったので、巻き取り方が分からなかったのですが、綺麗に巻き取る方法は、パカッと開けてこの円形パーツの溝に合わせるのがポイント。溝に合わせる時にちょうどケーブルの真ん中になるように置くと綺麗に巻き取れます。

指でまわすだけ

パチンとフタを閉じて、円形パーツをクルクルと指で回してケーブルを巻き取るだけです。動かしにくいということもなく、なんだか懐かしい作りさえを感じる本当にシンプルなケースです。

こんな感じでコンパクトにまとまります。これならバッグにも入れやすいので、持ち運ぶ時にも使いやすいです。

引き出しなどの収納スペースに、ケーブルをまとめているという人も、これなら引き出しの中でグチャグチャになりにくく、取り出しやすいですよね。

スタンド付きも便利

このように立てかけておけば、気軽に動画を見たり音楽を聴く時にも便利ですよ。

縦にして置くこともできます。寝室などの寝る前のスマホの定位置にしても良いかもしれないですね。棚やサイドテーブルの限られたスペースでも置くことができます。

料理中のスマホ置きとしても。小さいので、場所を取らずに使えますね。

1つ190円なので、追加で購入もしやすいので、無印に行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

和室・収納スペース入居後の様子
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

スポンサーリンク
beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました