ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

これ買い!無印良品190円「ケーブル収納」

和室・収納スペース
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

スマホなどの充電ケーブルは便利だけど、使用していない時のケーブルやあまり使わないケーブルの収納方法って難しいですよね。

そんなゴチャゴチャしてしまう充電ケーブルを、コンパクトに収納できる無印良品の「ケーブル収納」がなかなか便利でした。
とにかくシンプルな作りで値段も安いので、ひとつあると便利ですよ。

スポンサーリンク

こんなの欲しかった‼ケーブルがすっきりコンパクトに

無印良品新商品の「ポリプロピレン ケーブル収納 スタンド付き・角型」です。私が購入したのはスタンドつきですが、スタンドなしのタイプもあります。どちらも税込み190円と安く買えるのも嬉しい。

購入前に確認してほしいのが、家にあるケーブルの太さや長さ。ケーブルの長さは1m、太さ直径3mmまでなら収納可能とのことです。スタンドつきのタイプは10mmまでのスマートフォンが立てかけられるようになっています。
長いケーブルを使用されている方や、断線予防の太めのケーブルを使用されている方は、使えない場合があるので、購入前にチェックしてくださいね。

開けてみる

開けるとこんな感じで、ケーブルを巻き取る円形パーツがあります。この円形パーツにケーブルをクルクルと巻き取るだけのシンプルな作りです。

巻き取り方

最初、説明書を読んでなかったので、巻き取り方が分からなかったのですが、綺麗に巻き取る方法は、パカッと開けてこの円形パーツの溝に合わせるのがポイント。溝に合わせる時にちょうどケーブルの真ん中になるように置くと綺麗に巻き取れます。

指でまわすだけ

パチンとフタを閉じて、円形パーツをクルクルと指で回してケーブルを巻き取るだけです。動かしにくいということもなく、なんだか懐かしい作りさえを感じる本当にシンプルなケースです。

こんな感じでコンパクトにまとまります。これならバッグにも入れやすいので、持ち運ぶ時にも使いやすいです。

引き出しなどの収納スペースに、ケーブルをまとめているという人も、これなら引き出しの中でグチャグチャになりにくく、取り出しやすいですよね。

スタンド付きも便利

このように立てかけておけば、気軽に動画を見たり音楽を聴く時にも便利ですよ。

縦にして置くこともできます。寝室などの寝る前のスマホの定位置にしても良いかもしれないですね。棚やサイドテーブルの限られたスペースでも置くことができます。

料理中のスマホ置きとしても。小さいので、場所を取らずに使えますね。

1つ190円なので、追加で購入もしやすいので、無印に行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました