ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

セリアにまた新しく真っ白キッチンダスターが仲間入り

キッチン
記事内にアフィリエイト広告を含みます。当ブログは広告収益をもとにサイト運営をしております。
スポンサーリンク

セリアには色々な種類のダスターが売っていて、私も大好きで食事中の子供たちが口を拭いたり、こぼしたりするのに愛用しています。

今回セリアにまた新しく真っ白なダスターが登場しました。

さっそく購入してみましたので、使い心地などご紹介します。

スポンサーリンク

ミニサイズのダスター

今回購入したのが、こちらのダスター。

20×20のミニサイズです。しかし、嬉しいのが40枚入りという枚数。

基本的に使い捨てが好きなので、ティッシュのように使えるダスターがあるのは嬉しいです。

1ヶ月で使い切る感じだとコスパ的には悪くないかな?と思います。

素材感

セリアに今まで売っているダスターとは違い、すごく柔らかくて少し薄い印象のダスターです。

他のダスターは洗って数回は使えるとは思いますが、こちらは本当に使い捨て用としてのダスターですね。

サイズ感

ティッシュと並べてみましたが、本当に同じサイズです。

ティッシュやウェットティッシュよりはしっかりと使えるので、食事の時に1枚用意して、テーブルを拭いたり、口や手を拭いたりしてその都度捨てたいという人にはいいかもしれません。

わが家でも子供たちの食事の時にはすごく使いやすく、子供1人につき1枚用意して、小さい子供の口を拭いたり、手をちょこっと拭く時などにはとても活躍しています。

ケチャップやカレーなどで、毎回汚くなるので迷わず捨てられるのも嬉しいです。

今のところ1回で捨てるか、朝と夜の2回使って捨てるかのどちらかです。

収納もしやすい

以前使っていたセリアのダスターは半分にカットして、折りたたんでから引き出しに入れていたのですが、こちらは買ってきた袋から出してそのままプルアウトボックスに入れています。

これまたティッシュみたいにすぐ使えるので、カットしたり折ったりの作業がなくなったのはとても嬉しいです。

簡単なお掃除の時に

ちょっと床を拭きたい時にもすごく便利です。

しっかり掃除には頼りないので向いてませんが、少し汚れが気になる場所やちょっとほこりを取って捨てたいという時にも捨てやすくて使いやすいです。

ダイニングのペンダントライトもほこりが落ちるのが嫌なので、軽く濡らしたダスターを使っていましたが、1回で捨てるのがもったいないかなと感じる時もありました。

でも、こちらのダスターならちょこっと掃除の時にすごく役立ちます。

小さすぎて使いにくいかな?と思いましたが、使い捨て派にはとても嬉しいサイズ感でしたので、セリアで見つけたら試しに購入してみてくださいね。

ブログ内の紹介アイテムはこちらにまとめてます
キッチン
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

愛用品はこちら

スポンサーリンク
beachmamaをフォローする
自己資金ゼロのお家計画

コメント

タイトルとURLをコピーしました