ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

子供も手が届くハンガー収納を作る

寝室・子ども部屋
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

ずいぶん前になりますが、子供部屋のクローゼット収納を見直しました。ブログにも書こうと写真は撮っておいたもののすっかり記事にするのが遅くなってしまいました。

子供部屋のクローゼットのハンガーポールの下部分に、簡単なハンガー収納をもうひとつ作ることにしました。

スポンサーリンク

子供はハンガーポールに掛かってる服が取れない

長女は届くのですが、4歳の次女はまだクローゼットのハンガーに手が届きません。

今までは長女が取ってくれたり、私が手伝ったりしていたのですがやはり自分で取れるようにしたいなと思いました。

使用したもの

用意したのは突っ張り棒とロープです。突っ張り棒は設置したい長さのものを購入してくださいね。

わが家では衣装ケースのあいてるスペースに作りますので、短めの突っ張り棒をチョイスしました。

ロープも突っ張り棒もダイソーで購入しました。

作り方

とっても簡単なので、気軽にハンガー収納を増やせますよ。

ロープを結びます。使っていくうちにほどけないようにしっかりと結んでくださいね。

設置したい高さに合わせて突っ張り棒も結びます。

完成

上下両方結べば完成です!!とても簡単ですよね。

洋服を掛けてみると

上に長女の衣類。
下に次女の衣類をかけましたよ。

衣装ケースをなくして全てハンガー収納にするのもおすすめですね。

もちろん子供だけでなく、大人のクローゼットにもおすすめですよ。

シューズクローゼットにも

ついでにずっと気になっていたシューズクローゼットの取りやすい位置にも、突っ張りハンガーポールを作りました。空間を最大限に活用できて嬉しいです。

お家の色々な場所に簡単にハンガーポールを増やすことができるので、おすすめです。

クローゼット内の収納力もあがります。

楽天やAmazonに同じような商品もあるよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました