ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

子供も手が届くハンガー収納を作る

寝室・子ども部屋

ずいぶん前になりますが、子供部屋のクローゼット収納を見直しました。ブログにも書こうと写真は撮っておいたもののすっかり記事にするのが遅くなってしまいました。

子供部屋のクローゼットのハンガーポールの下部分に、簡単なハンガー収納をもうひとつ作ることにしました。

スポンサーリンク

子供はハンガーポールに掛かってる服が取れない

長女は届くのですが、4歳の次女はまだクローゼットのハンガーに手が届きません。

今までは長女が取ってくれたり、私が手伝ったりしていたのですがやはり自分で取れるようにしたいなと思いました。

スポンサーリンク

使用したもの

用意したのは突っ張り棒とロープです。突っ張り棒は設置したい長さのものを購入してくださいね。

わが家では衣装ケースのあいてるスペースに作りますので、短めの突っ張り棒をチョイスしました。

ロープも突っ張り棒もダイソーで購入しました。

スポンサーリンク

作り方

とっても簡単なので、気軽にハンガー収納を増やせますよ。

ロープを結びます。使っていくうちにほどけないようにしっかりと結んでくださいね。

設置したい高さに合わせて突っ張り棒も結びます。

完成

上下両方結べば完成です!!とても簡単ですよね。

洋服を掛けてみると

上に長女の衣類。
下に次女の衣類をかけましたよ。

衣装ケースをなくして全てハンガー収納にするのもおすすめですね。

もちろん子供だけでなく、大人のクローゼットにもおすすめですよ。

スポンサーリンク

シューズクローゼットにも

ついでにずっと気になっていたシューズクローゼットの取りやすい位置にも、突っ張りハンガーポールを作りました。空間を最大限に活用できて嬉しいです。

お家の色々な場所に簡単にハンガーポールを増やすことができるので、おすすめです。

クローゼット内の収納力もあがります。

楽天やAmazonに同じような商品もあるよ

寝室・子ども部屋入居後の様子
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました