ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

これは便利!!壁に付けられる家具の棚をキッチンに取り付け

キッチン

前回、無印良品の壁に付けられるフックについてご紹介しましたが、同じシリーズの棚も一緒に購入していました。

取り付け場所はキッチンとスタディカウンター。この棚、なぜもっと早く購入しなかったんだろうと思うほど凄く使いやすく、空間に馴染みます。

今回はキッチンに取り付けした様子をご紹介します。

スポンサーリンク

まずは中身の確認

ネット注文したので配達していただきました。いつも店舗で購入すると一人だと持ち運びがなかなか大変な商品もあるので、自宅まで届けてもらえるのはやはりありがたいです。

開封すると棚本体と、取り付け用金具、取り扱い説明書が入っています。

この取り扱い説明書が結構重要です。失敗しないようにきちんと「固定金具をここに合わせてね」と図が書いてあります。

不器用さんでも安心ですよね。

使用する固定金具はこちらです。透明のアイテムは取り外しの時に使う物です。

画鋲のような固定ピンはこのようにピン部分がクロスされて、棚が落下しにくいように工夫がされています。

スポンサーリンク

取り付け方法

固定金具を差し込む

取り付けたい場所に説明書を貼り付けて、先ほどの図に書いてある場所に合わせて固定ピンを差し込みます。

固定ピンの矢印マークが上に向くように差し込みます。しっかりと差し込めたら、紙を一度取り外します。

これで固定ピンはばっちり!!この金具に先ほどの棚を設置すれば完成です。とても簡単ですよね。

棚を金具に合わせて掛けるだけ

金具は見えないので、最初からついていた棚のようにしっかりと空間に馴染みます。

木目もナチュラルなので、お部屋の雰囲気も壊しません。

スポンサーリンク

飾り棚としても可愛い

今はこんな感じで飾り棚として使っています。もうひとつ増やしても良いかなとも思っています。

こういった棚は斜めになってしまったりと、設置が難しい場合も多いですが、無印のは説明書に設置図が書いてあるので失敗しないで取り付けできると思いますよ。

スタディカウンターにも取り付けたので、そちらもまたご紹介したいと思います。

キッチン入居後の様子
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました