ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

ニトリの神アイテム!!水切れがよくお椀の裏に水がたまらない

キッチン

家で使う汁椀を食洗機で洗う時に、いつも水切れが悪くて気になっていました。汁椀の高台(こうだい)にどうしても水が残ってしまうのです。

食洗機で乾燥までしても、結局タオルでしっかり水を拭き取る手間が出ます。とても小さなことですが、毎日となるとちょっとしたストレスでした。

そんな時にニトリで見つけた汁椀が、とても便利なアイテムでしたのでご紹介します。

スポンサーリンク

水切れしやすい汁椀

商品名は「汁椀(キッコウシルワンクリーンコート)」。税込299円と購入しやすい値段です。

店頭に並んでいると普通の汁椀にしか見えませんが、 従来の塗料よりも撥水性の高い塗料を使っている商品とのことです。汚れがつきにくいだけでなく、泡切れや水切れがいいので、とても経済的。

ツルツルとした手触りで、重量も70gととても軽くて手にフィットしやすいので、普段使いしやすい汁椀です。

食器洗い乾燥機対応はもちろん、電子レンジでも使用可能です。日本製なので、食器選びにこだわりがある方にも安心な商品です。

この汁椀の嬉しい特徴はもう1つあります。

それが、この高台の切れ目です。高台に切れ目を入れることで、水が流れやすくなるので、高台に残る水の問題を解決してくれるということですね。

ありそうでなかった画期的な商品です。

食洗機で使ってみました

普段は食洗機で洗い物をすることがほとんどなので、実際に食洗機に入れて洗ってみました。

今回購入した高台に切れ目がある汁椀だけでなく、今まで使っていた汁椀も一緒に入れて洗ってみました。

洗ったあとの汁椀

いつもの汁椀です。やはり高台に水が残っています。標準コースで乾燥までするのですが、写真のように、他は綺麗に乾いていても高台だけ少量の水が残ってしまいます。

このまま収納に戻すと濡れてしまうので、必ずタオルで拭いてから戻していました。

では、切れ目のある汁椀はどうか確認してみます。

高台を見てみると面白いほど水滴が残っていません。高台の水切れが良いというだけでなく、撥水性の高い汁椀なのもあり、一滴も残らず綺麗に乾いていました。

小さな家事ストレスがなくなるかも

汁椀に切れ目が入っている商品は、私が見た店舗はこの汁椀だけでした。今後は別のデザインやキッズサイズなども展開されたら嬉しいなと楽しみにしています。

毎日使う食器はデザインだけでなく、洗いやすいことも大切なポイントです。毎日の小さな家事ストレスが解消されそうな便利アイテム。ぜひニトリで探してみてくださいね。

キッチン入居後の様子
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

スポンサーリンク
beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました