ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

壁に付けられる家具のフックを購入。設置も超簡単です

玄関・庭周辺

わが家には無印良品の商品がわりと多くあります。無印良品はやはり品質が良いと思える商品が多いと個人的には思います。

似たような商品はあっても、無印良品は質が上だなと使っていて感じることが多いからです。その中のひとつでもある「壁に付けられる家具」シリーズ。

少し前に壁に付けられる家具を新たに追加しました。そのうちの一つのフックを今回は取り付け方と合わせてご紹介します。

スポンサーリンク

壁に付けられる家具シリーズは色々ある

こちらは和室で使用してる壁に付けられる家具シリーズの3連ハンガー。今は次女の幼稚園バッグや帽子などを掛ける為に使用しています。同じものがシューズクロークにもついています。

使用しない時はフックを収納しておくことも可能で、上部に溝があるので、ちょっとした物を置くこともできます。

そんな壁に付けられる家具ですが、今回はシューズクロークにフックをもうひとつ追加したくて購入しました。

スポンサーリンク

実際に取り付けしてみた

税込み790円で購入できます。(2020年1月現在)石膏ボードの壁であれば簡単に取り付けることができます。

耐荷重は2kgです。同じようなタイプのものは他のショップでも購入できるのですが、無印良品は取り付けも楽なのと、追加購入もしやすく部屋の統一感も出やすいと感じてるのでリピートしています。

単純に質感やデザインが好みというのも理由のひとつです。

中身

開封するとこのようにフックと取り付け用の金具と説明書が入っています。

取り付けと言っても専用金具を壁につけてフックを掛けるだけです。

フックの裏はこのようになっていて、へこみの部分を金具に引っかける作りです。

一緒に付属されている専用のピンですが、ちょっと変わっていて、ピンがクロスされた作りになっています。

このピンが外れにくいのです。しかも、取り外し後の穴もわりと目立たないので、壁に穴を開けることに抵抗がある方もわりとチャレンジしやすい商品です。

無印の商品には、こういった細かく考えられた商品が多くて好きです。(かゆい所に手が届く的な?)

シューズクロークの壁に取り付けます

取り付けしたい壁に、金具を合わせて開いている穴に先ほどのピンを押し込むだけです。

固定ピンの三角マークが上に向くように差し込むのがポイントです。

女性の私でも指で押し込むことができたので、トンカチなど用意しなくても簡単に設置できるのは嬉しいですね。

あとは金具にフックを引っかけるだけでおしまい。簡単に取り付けできて外れにくいので、とても優秀アイテムですよ。

デザインもシンプル

シンプルですが、木目が綺麗で色合いも落ち着いていていい感じです。

フックが太くて長さもあるので、太いハンガーなども掛けることができますし、持ち手の大きいバッグなども掛けることができますよ。

傘とかを掛けるのもおすすめ。

わが家では子供の習い事用のバッグを掛ける為に使用しています。スポーツバッグなので、持ち手が太いのですがちょうど良く掛けることができました。

今までは棚にそのまま置いていたのですが、ちょっと邪魔でしたので、やっと定位置が見つかって良かったです。

壁に付けられる家具はフック以外にも棚のタイプを、キッチンにも設置したので、そちらもまた改めてご紹介します。

玄関・庭周辺入居後の様子
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました