ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

ダイソー「マグネット傘立て」使い方まとめ

玄関・庭周辺

ダイソーの人気商品「マグネット傘立て」は、玄関ドアにそのままペタっと取り付ければ簡単に傘置き場を作ることができます。しかも、圧迫感なしでシンプルなのも魅力の1つ。

そのまま傘立てとしても優秀なこのアイテム。

実は傘立て以外にも色々な場所で使えるのです。そんなダイソーのマグネット傘立ての活用方法をご紹介します。

スポンサーリンク

玄関で使う

マグネットがつく玄関扉は多いので、デッドスペースになりがちな扉を有効活用できます。出かける前や帰宅時にあると便利な小物置き場としても使えますよ。

除菌アイテム置き場

帰宅と同時に玄関で先に除菌をしてから、洗面所に行かれるという方も多いのではないでしょうか。

マグネット傘立ては、除菌スプレーを収納するのにもぴったりです。玄関扉につけておけば邪魔にもならず、すぐに手にすることができます。

玄関にあると便利なアイテムをまとめておく

子供がいる家庭は、玄関に虫除けや日焼け止めを用意しておくのもおすすめです。玄関扉なら必ず目にするので、準備もお出かけの前に忘れずにできますね。

外出する直前に被る帽子などもクリップなどを使って掛けておけば、スムーズに出発できます。春夏は帽子、冬の時期は手袋などを掛けることにも使えます。

キッチンでの活用

マグネットがつく箇所も多いキッチンなら壁面を利用して便利に収納を増やせますよ。

ラップ収納

マグネット傘立ての四角い形はサランラップがぴったりフィットします。取り出しやすく戻しやすいので、頻繁に使うラップの収納にはぴったりですね。

小物収納

はさみやペンなどを入れておくのにも使えます。冷蔵庫の側面なども上手に使って収納できます。

ビニール袋

こちらは生ゴミのニオイをしっかりガードしてくれる消臭袋ですが、こちらのMサイズはマグネット傘立てにぴったりです。

サイズが合えば、このようにマグネットから取らずにビニール袋を取ることができます。

キッチンツール収納

調理中によく使うアイテムをまとめるのにもぴったりです。

ダイソーのマグネット補助プレートを取り付けてからマグネット傘立てを設置しています。この補助プレートもとても便利なので、ダイソーでまとめて購入して、家にストックしていることが多いです。

コーヒーグッズ

コーヒーで使うスティックシュガーなどを入れるのにも便利。取り出しやすいようにコーヒーなどいつも飲む場所にまとめておけます。

洗面所

マグネット傘立てに、スプレーボトルを掛けて収納する方法。サッと手に取りやすく戻しやすいです。

洗濯機もマグネットが取り付けできる家電なので、物が多くなりがちなランドリースペースでも活躍してくれますよ。

マグネット傘立ては家の中で大活躍

優秀すぎるダイソーのマグネット傘立て。色は黒と白で販売しています。

こんなに便利なのに、100円ショップで購入できるのは嬉しいですよね。ぜひダイソーに立ち寄った時は探してみてくださいね。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました