ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

机下に収納を100均アイテムだけで増やしてみた

スタディスペース・家事室
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

よく学校などに置いてある机って教科書などをいれるスペースが机の下にあってとても便利ですよね。

我が家の家事室のカウンターは大工さんにつけてもらった物なので、カウンターのみです。カウンター上に収納用の棚はあるのですが机の下にもよく使う物を入れたかったので、100円ショップの材料を使って収納を増やしてみましたよ。

スポンサーリンク

材料は100均のものだけで作り方も簡単!!

今回使用したのは突っ張り棒を2本とワイヤーバスケットを使いました。

突っ張り棒はもともと家にあった物でワイヤーバスケットはダイソーで購入しました。突っ張り棒もワイヤーバスケットも100均で色々なサイズが売ってます。

作り方

収納を増やしたい机の下に突っ張り棒を2本つけます。ワイヤーネットを掛けられるくらいの幅に調節してくださいね。

ワイヤーバスケットを突っ張り棒にかけるだけ

あとは、2本の突っ張り棒にワイヤーバスケットを引っかけるだけです。簡単ですね。

ここに収納があるとカウンターに座って作業してる時に便利です。カウンター上に置いてる物もすっきりします。

2つ付けてみました

ふたつ買ってきたのでふたつ付けましたよ。普段は椅子があるのとカウンターがある事で見えにくいので違和感はありません。

よく使う物を入れておくと便利

ここでは外出時のバックの整理をする事も多いのでハンカチやティッシュなどと、カウンターでの作業中に見るノートや書籍などを入れてます。

今までは見たノートなどをカウンター上に置きっぱなしにしてしまう事も多かったのですが、この収納があるおかげですっきりしました。

ダイニングテーブルなどにもおすすめ!!

今回は家事室のカウンター下に作りましたが、ダイニングテーブルの下などにもおすすめです。

ダイニングテーブルって家族の物やリモコンやティッシュケースなどが置かれて、ゴチャゴチャしやすいですよね。

机の上の物を片付けたいっていう場合には簡単に作れるのでおすすめですよ。

ぜひ試してみてくださいね。

ブログ内の紹介アイテムはこちらにまとめてます
スタディスペース・家事室
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

愛用品はこちら

スポンサーリンク
beachmamaをフォローする
自己資金ゼロのお家計画

コメント

タイトルとURLをコピーしました