ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

セリアやダイソーで大人気!チューブケースなどの色々な使い道

和室・収納スペース

 

 

セリアやダイソーで売っているチューブケースや冷蔵庫の小物収納用品。
冷蔵庫のデッドスペースを、うまく活用出来るようになっています。

もちろん、冷蔵庫でも大活躍ですが、他の場所でもとっても使い勝手が良いのですよ!!

 

 

100円ショップで気軽にゲット出来る

 

ダイソーやセリアではチューブケースだけでなく、小物収納用のポケットも売っています。
あまった醤油やソースの小袋などを入れるようになっています。

この、小物収納用のポケットがすごく便利で色々な使い道があるのです!!

 

文房具や薬箱などの収納に

 

 

我が家では文房具の収納に活用しています。
このように消しゴムや小さい鉛筆削りがちょうど良く入るのです。

 

 

無印のケースに文房具をまとめていたのですが、子どもの手だと消しゴムなどは底にあると、とっても取りにくいようなのです。
こうやって、ケースに引っかけておくだけで、消しゴムがケースの中でも迷子にならないし、取り出しやすくなります。

 

 

文房具だけでなく、散らかりやすいのが薬などの小物。
こういった薬箱の整理にも活躍してくれます。

我が家の小物収納ボックスの中身はこちらで書いてます
https://hohohohome.com/post-4481.html

 

 

よく使用する物はボックスの手前に置き、取りやすくしてるのですが、やはり背の低いものはケースの底で倒れてしまっていたりと取りにくかったのです。

 

 

絆創膏などはしょっちゅう使うのですが、子どもたちも自分で取るので、すぐバラバラになりやすい。
こうやってケースにひとつにまとめる事で子どもも大人も取りやすく、ケースの中がグチャグチャにならず見つけやすいです。

 

 

大人の爪切りや、赤ちゃん用の爪切りハサミなどは、チューブケースがピッタリ。

 

 

チューブケースはリップクリームや印鑑なども大きさがちょうど良いので、お家の色々な場所で活用出来ると思います。

 

どうしても、散らかりがちで迷子になりやすい小物の収納。
100円ショップのアイテムを使って整理をしてみると、とっても使い勝手が良くなり、おすすめですよ^^

 

 

 

和室・収納スペース入居後の様子
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加 ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました