ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

セリアやダイソーで大人気!チューブケースなどの色々な使い道

和室・収納スペース
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

 

 

セリアやダイソーで売っているチューブケースや冷蔵庫の小物収納用品。
冷蔵庫のデッドスペースを、うまく活用出来るようになっています。

もちろん、冷蔵庫でも大活躍ですが、他の場所でもとっても使い勝手が良いのですよ!!

 

 

100円ショップで気軽にゲット出来る

 

ダイソーやセリアではチューブケースだけでなく、小物収納用のポケットも売っています。
あまった醤油やソースの小袋などを入れるようになっています。

この、小物収納用のポケットがすごく便利で色々な使い道があるのです!!

 

文房具や薬箱などの収納に

 

 

我が家では文房具の収納に活用しています。
このように消しゴムや小さい鉛筆削りがちょうど良く入るのです。

 

 

無印のケースに文房具をまとめていたのですが、子どもの手だと消しゴムなどは底にあると、とっても取りにくいようなのです。
こうやって、ケースに引っかけておくだけで、消しゴムがケースの中でも迷子にならないし、取り出しやすくなります。

 

 

文房具だけでなく、散らかりやすいのが薬などの小物。
こういった薬箱の整理にも活躍してくれます。

我が家の小物収納ボックスの中身はこちらで書いてます
https://hohohohome.com/post-4481.html

 

 

よく使用する物はボックスの手前に置き、取りやすくしてるのですが、やはり背の低いものはケースの底で倒れてしまっていたりと取りにくかったのです。

 

 

絆創膏などはしょっちゅう使うのですが、子どもたちも自分で取るので、すぐバラバラになりやすい。
こうやってケースにひとつにまとめる事で子どもも大人も取りやすく、ケースの中がグチャグチャにならず見つけやすいです。

 

 

大人の爪切りや、赤ちゃん用の爪切りハサミなどは、チューブケースがピッタリ。

 

 

チューブケースはリップクリームや印鑑なども大きさがちょうど良いので、お家の色々な場所で活用出来ると思います。

 

どうしても、散らかりがちで迷子になりやすい小物の収納。
100円ショップのアイテムを使って整理をしてみると、とっても使い勝手が良くなり、おすすめですよ^^

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました