ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

靴下や下着の収納にダイソーのグッズが優秀!!

和室・収納スペース
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

 

靴下や下着ってどうしても小さいので、衣装ケースの中でグチャグチャになりがちですよね。

年末にスマイルパパの靴下や下着の収納方法を見直しました。
その時にダイソーで使った収納グッズがとても使いやすかったのでご紹介します!!

 

 

 

靴下や下着は衣装ケースの中でも仕切りを使う

 

靴下などの小さいものがゴチャゴチャならないようにするには、衣装ケースの中に仕切りを作ってあげる事です。

以前書いた、衣類収納の中身

衣類収納は見やすく手に取りやすいゾーン分けをする
我が家のウォークインクローゼットは4畳あるのですが、基本的には衣替えをしないように、ほとんどの服が入っています。 ハンガ...

この記事でも登場してる靴下などを収納してるケース

 

 

こんな感じで衣装ケースの中を仕切るのに使っていました。
これだと靴下がグチャグチャになりにくいです。

 

仕切りケース ランジェリー収納 タンス用 2個入り ( 引き出し 仕切りボックス 下着 浅型 引出し 収納 整理 チェスト 収納ケース 衣類収納 収納ボックス おしゃれ 収納box プラスチック )

これは楽天で買ったものでした。

 

ダイソーで見つけた仕切り収納アイテム

 

その以前紹介した仕切りと同じようなアイテムをダイソーで発見しました!!!

 

 

それがこちらです。
これって前からあるのかな?

最初は別の物を探してる時にたまたま発見したんですが、ダイソーにもあるの!!??と驚きました。
さっそく、どんな感じか使ってみたかったので買ってきました。

 

 

2個入りなので、とってもお安いですよね。
組み立てるとこんな感じです。

これ、しかもジョイント出来るようになってるので、衣装ケースの中で仕切り同士の隙間があいたりしないようにも出来る優れもの!!

 

サイスが2種類あって、靴下などを仕切ったりする小さいサイズともう少し大きい大サイズがありました。
大きいサイズも次は買おうと思います。

 

靴下や下着を収納してみた

 

今回、使ったのは脱衣所にあるスマイルパパの下着や靴下の入ってる衣装ケース。

 

 

以前は、適当なケースを使ってたのですが、無駄なスペースが出来てちょっと使いにくかったのでここにダイソーの仕切りケースを使いました。

 

 

使った後がこんな感じです。
ケースふたつに靴下と下着を入れました。

 

サイズ感がちょうど良いので、これなら靴下や下着も取りやすく、見やすく、そして戻しやすくなりました。

 

子どもたちのハンカチやティッシュなどの収納などにも良さそうなので、またダイソー行ったら買い足してみようと思います。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました