ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

階段下収納の中を使いやすく変化!!

和室・収納スペース

 

我が家の階段下収納はリビングのテレビの背面部分になるので、リビングのテレビやブルーレイのコンセントがあります。
それ以外にも、ルーターなどもここにあり、配線関係がここに集中してる場所であります。

プリンターも一緒にここにあるのですが、少し物が増えたので使いやすいように変更してみました。

 

 

 

プリンター収納を見直し

 

 

以前の階段下収納はこんな感じでした。
リビングのテレビのコンセントなどが、ここに繋がっています。

 

テレビの配線を隠す為にこのようになってるのですが、詳しい配線の隠し方などは以前のブログ記事をどうぞ
https://hohohohome.com/post-2751.html

 

そして、今はこんな状態になっております。

 

 

以前よりも増えたのが、下段に置いているプロテインです。
スマイルパパがストックしてるプロテインです。
海外のショップでまとめて購入してるので、大きい袋でたくさん届くのですが、その置き場所をここにしてあります。

 

 

 

そして、プリンター用紙やインクなどを入れるスペースも欲しいなと思って今回収納スペースを作りました。

 

 

 

こんな感じでプリンターの用紙とインクがこの中に入っています。

 

 

プリンターを購入した時についてきたはがき用の用紙も入っています。

 

ダイソーの収納グッズをフル活用

 

プリンターの用紙などを入れてる物は、ダイソーのケースです。

 

 

このセットで300円くらいだったと思います。
階段下だし、家族しか見ないので、ダイソーで充分です。

 

 

一緒にダイソーで購入したシンク下収納などで使う台に、掃除機の充電器とルーターを置いてます。
下にはモデムと太陽光のモニターを置きました。

 

太陽光のモニターはスタディカウンターに置いてたのですが、ほとんど誰も見ないので、ここに移動してしまいました。
もっと使いこなせば良いんでしょうが・・・。

電源入れただけでほとんど設定してないんですよね^^;
今回、スタディカウンターを使いやすくしたかったのもあって、机の上を整理したかったので移動しました。

 

階段下収納にライトも設置

 

後はずっと何とかしたいな~と思っていたのが、階段下収納の明るさ。
どうしても夜などは暗くて見えにくく、夜プリンターを使ってる時にインクが切れたりすると交換するのが大変でした。

なので、ここにライトを付けました。

 

 

やはり、ライトがあると全然違います!!

 

【送料無料】【着後レビューで10%クーポンGET】LEDライト LEDクリップライト クリップライト LED デスクライト クリップ おしゃれ 充電 目に優しい ライト 照明 電気スタンド スタンドライト デスクスタンド テーブルスタンド テーブルライト 読書灯 寝室

 

購入したのはこちらのライト。
人感センサーと迷ったのですが、これなら別の場所で使う事も出来るし、充電式なので停電の時にも使いやすいかなと思ってこちらにしました。

アームがグネグネと曲がるので、どんな角度でも使えますし、クリップも太い部分にもしっかりはさめる事が出来ます。

 

ここには最初から照明を付けておけば良かったと後悔ポイントでした。
収納の中で何か作業が必要な場合は、照明をあらかじめ付けるのがおすすめですね。

 

こんな感じで、階段下収納は落ち着きました。

 

 

和室・収納スペース入居後の様子
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加 ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました