ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

洗濯機を楽に動かす事が出来る洗濯機台の使い心地

浴室・洗面所
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

 

 

以前、洗濯機台をどうするかという事で悩んでる記事を書きました。

洗濯防水パンがないと床が傷む?
皆さんのお家は洗濯防水パンはありますか? 洗濯防水パンっているの? 最近の洗濯機は水漏れなどの心配がないから洗濯防水パン...

 

洗濯防水パンは最近の戸建てでは、2階に洗濯機を持ってくるとかいう理由以外はあまり採用されないみたいですね。
結局、我が家も選択防水パンは使わなかったわけですが、床に直接というのは考えてなかったので、色々洗濯機台を検討していたわけです。

何種類かの検討してる商品については上の記事を見てくださいね。

 

キャスター付きの洗濯機台を採用

 

最終的にはキャスターのついてる洗濯機台を採用しました。採用した商品はこの商品。

 

新洗濯機スライド台

 

幅約48~78cm、奥行き約39~61cmまで対応しています。

では、写真付きで使い心地などをご紹介しようと思います。

 

キャスター付きのメリットはやはり動かす事が出来るという事だと思います。
私も以前の家では洗濯機を自分で頑張って動かしてましたが、ま~大変で・・・。

 

なので、これにしてからは楽に洗濯機を動かせるのでとっても助かっています。

 

 

普段はこんな状態でそんなに違和感なく鎮座されております。

 

 

このように解除の方法がシールでついてるので使いたい時にすぐ確認できます。
と言っても、解除方法はいたってシンプルです。

 

 

上の黒い部分を回して解除。
反対側も同じように解除。

 

 

その後、下のグレーのジャッキの部分を回して解除。
反対側も同じようにするだけです。

 

解除してしまえば私のような女性でも簡単に移動する事ができます。
もちろん、移動といってもホースなどはつながったままで移動するでしょうから、少しだけ前に出すといったイメージだとは思いますが・・・。

 

 

我が家も前に出すと言ってもこのくらいしか動かしません。
でも、しっかり後ろに入り込む事が出来るので掃除は楽ちんです。

 

 

洗濯機の下を掃除したいだけでなく私は洗濯機の背面も気になる人なので、たまに動かしてこの背面部分を掃除しています。
冷蔵庫もですが、ここに結構ホコリがたまるんですよね。

 

ちなみに普段の掃除機をかける時は動かしてません。
洗濯機台の下に掃除機が入るのでそのまま掃除をしています。

 

 

掃除機によっては入らないかもしれませんが、クイックルワイパーみたいなのは入ると思うので、毎回動かすのは面倒という人にもおすすめ。
洗濯中も勝手に解除になるという事もないですし、音も気になった事はありませんので、とてもおすすめです。

 

インスタグラムにて解除方法の動画も投稿していますので、参考までに^^
三角マーククリックするだけでインスタに飛ばなくても動画が再生されます。

 

 

洗濯機を動かせるようにしておきたいという方にはとっても使いやすいと思います^^
私はこれだけで家事のストレスが減ったので採用して本当に良かったです。

 

 

詳しい商品詳細は販売サイトを確認してくださいね。

新洗濯機スライド台

 

 

ブログ内の紹介アイテムはこちらにまとめてます
浴室・洗面所
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

愛用品はこちら

スポンサーリンク
beachmamaをフォローする
自己資金ゼロのお家計画

コメント

タイトルとURLをコピーしました