自己資金ゼロのお家計画

お金はかけれないけど、こだわりたい注文住宅への道

大発見!後悔ポイントだった風呂蓋の乾燥方法はこうやってする

   

Pocket

 

前回浴室の後悔ポイントを記事にしたわけですが、インスタで物凄い良い方法を教えてくれた方がいたので、さっそく記事にしています!!

 

浴室の後悔ポイント~風呂蓋は一点止めじゃ物足りない!!

 

浴室の風呂蓋止めを3点止めではなく、1点止めにしてしまったが為に風呂蓋の乾燥がしにくいという話しでした。
で、それからは毎朝タオルで風呂蓋の水滴を拭き上げてから乾燥していたのですがそのタオルで拭き上げなくて乾燥できる方法を教えてもらいました!!

文章で伝えるのは難しいのでさっそく写真でご紹介!!

 

風呂蓋一点止めの救世主!!!

 

それがこれ!!!

 

 


ジャジャジャジャーン!!!!!!笑

 

もうね!!この写真を送ってもらった時には
「んなんじゃこりゃ~!!!!!!」
でしたね。

 

この形の風呂蓋ならだいたい出来ると思うんですが、浴槽のフチにちょうど立て掛ける事が出来るみたいです。

 

 

横から見るとこんな感じ。
うま~くフィットしてくれるんです。

これなら、私が理想とする1枚1枚を別々に乾燥するという事が出来ます!!!

 

 

本当に最低限の箇所しか密着してないので綺麗に水滴を乾燥する事が出来ます。

 

 

こっちも。不安定に見えますが意外にもフィットするので、簡単に立つし安定してるので朝立てたらそのまま夜までこの状態です。
途中で倒れるって事もないです。

 

乾燥するスピードも早いので、すごい濡れててもあっという間に乾燥されます。

 

 

というわけで、毎朝タオルで拭き上げる必要もなくなりました!!

この方法はぜひとも皆さんに真似してほしいとの事で私もブログにて紹介させてもらいました!!
本当に教えてもらってありがとうございました。

 

このタイプの風呂蓋の方はぜひともやってみてくださいね^^

 


ランキングが励みです。お帰りになる前によろしければ!!!
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
インスタもフォロー大歓迎♪
Instagram

Pocket

 - 失敗ポイント , ,