自己資金ゼロのお家計画

お金はかけれないけど、こだわりたい注文住宅への道

建築82日目の様子〜カップボードと懸垂棒がついた!

      2017/09/02

Pocket

 

サンゲツカーテンについて意外にも何通かお問い合わせをもらったので、ショールームについての記事も書きたいのですが、その前にお家の進捗状況を‥‥

 

次回、サンゲツカーテンショールームについてまとめたいと思ってます!

 

では少し前ですが、新築工事82日目の様子です。

 

 

もう、一気に進んでしまってビックリしました!!
こちらは、シューズクロークの可動棚とポール。

 

このあたりもワタワタ決めた部分だったのですが、ポールは上下2つにしたら良かったかなぁ?

 

子供が小さいうちは突っ張り棒を使って、子供たちも自分でアウターを掛けれるように下の方にもつけようかな‥

 

でも、手前のスペースもちゃんとあるし色々置けそうで満足です!

 

 

階段もつきましたー!!

デデーん!!

特になんのこだわりもありません笑

 

今からすでに子供たちが一度は転げ落ちそうな気が‥笑

下の子は2歳ですが、やっぱりまだベビーゲート必要かなぁ‥?どうしよかな。

 

 

これは数日前のカップボードがつく前の写真です。
キッチンがついた後の写真です。

養生されてて残念ながらキッチンの写真はありませんが‥

 

 

そして、こちらが待ちに待ったカップボード〜!!

ちょうど作業中だったので、養生される前を写真に残せました!

吊り戸は作業途中。

 

 

でも、石膏ボードがピンクだからか今いちカップボードの色が良く分かりにくいんですよね‥^^;

早く白いクロス貼った状態で見たいです。

 

とにかく、存在感あるカップボードで思いきってこのサイズにして良かったです!!

 

そして、スマイルパパが待ちに待った懸垂棒もつきました。

 

 

誰得かは分かりませんが写真を一応のせます‥^^;まだこちらも養生中。
大工さんたちの話題になっておりました。

 

不思議な形ですが、こだわりの形らしいです。オーダー品です。

誰かの参考になるかは分かりませんが、オーダー価格は3万くらいです^^;

 

もちろん、天井は補強されてます。

 

こんな感じでドンドン進んでおります。
大工さんたちはいったん終わりみたいです。
とても、話しやすく良い方たちだったので、もっとお話したかったなぁー!

寂しい!!

 

そろそろクロス?かしら?

まだかしら?

はぁードキドキする!!

 


ランキングが励みです。お帰りになる前によろしければ!!!
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
インスタもフォロー大歓迎♪
Instagram

Pocket

 - 建築, 木工事