ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

水道が使えない場所に便利!!ポンプ式水圧クリーナー使ってみた

綺麗に保つ為の掃除

2階のベランダには水道を付けなかったので、窓掃除やベランダの床の掃除は、1階から水をバケツに入れて持ってきていました。

さすがに毎回大変だなと思っていたので、今回水道がない場所でも使えるポンプ式の水圧クリーナーを購入したのでご紹介します。

スポンサーリンク

水道がないと掃除が大変な2階

今まで2階のベランダや窓のお掃除方法は、試行錯誤してやってきました。外の立水栓からシャワーを引き上げて掃除する方法も試したのですが、うまくいかずに結局バケツ往復をしていました。

アイリスオーヤマのタンク式高圧洗浄機が欲しいなと思っていたのですが、我が家にはすでにケルヒャーがあったし、値段もそこそこするので2階掃除のためにわざわざ購入するのも…と悩んでいました。

アイリスオーヤマの高圧洗浄機

どうしようか探している時に発見したのが、ポンプ式の水圧クリーナーでした。値段も安くてこれが意外にも使いやすくて便利でした。

コスパは最高!!働きもののタンク式洗浄機

タンク式洗浄機は、タンクにあらかじめ水を入れておき、使いたい場所で加圧してシャワーを出すという商品です。水道も電気も電池も不要なので、水道のないベランダやアウトドアにも使いやすそうです。

ポンプハンドルを上下に動かして加圧してから使います。肩ベルトはついていますが、使いにくそうだったので私は取り付けませんでした。

ポンプハンドルはロックして固定することができるので、ロックをすればハンドル部分を持ってクリーナーを移動することもできます。

水流は5種類

5種類の水流に切り替えて使用することが可能です。個人的には拡散が1番使いやすかったです。

わりと大きめなブラシ付き

掃除用のブラシがセットになっていて、ブラシからも水を出すことができます。勢いは強くありませんが、洗車などによさそうです。

タンク満水に水を入れると加圧がしにくいとのレビューを見たので7割くらいまでの水を入れて掃除を開始しましたが、網戸や窓、サッシを洗うには十分でした。

窓をしっかりと水洗いできるだけでなく、サッシの汚れも簡単に掃除できたので、かなり時間短縮にもなりましたよ。

ベランダの床の掃除も1回の給水で洗い、すすぎまで完了することができました。バケツ往復がなくなるだけでも、掃除をするハードルも下がります。

途中で加圧を追加でする必要はありますし、水圧も物足りないと感じることもあるかもしれませんが、この値段でここまでできれば私はハナマルかなと個人的には感じました。

海やキャンプなどにも持って行くこともできるので、掃除以外にも使い道はありそうですよ。

水道がないベランダや窓の掃除に悩んでいるという方は、ポンプ式水圧クリーナーもぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

インスタグラムの9枚目と10枚目に、使用動画を投稿しています。水圧具合の参考にしてみてくださいね。↓↓↓

ブログ内の紹介アイテムはこちらにまとめてます
綺麗に保つ為の掃除
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

愛用品はこちら

スポンサーリンク
beachmamaをフォローする
自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました