ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

簡単5分掃除!面倒な網戸掃除は家にあるアイテムあっという間

綺麗に保つ為の掃除

なんとなく掃除が面倒そうなイメージがある網戸ですが、家にある掃除グッズを使って簡単に掃除できます。

スポンサーリンク

汚れている網戸掃除は簡単に

気づくと砂ぼこりなどで汚れやすい網戸。汚れてると分かっていても、ついついそのままにしがちですよね。

家にある掃除グッズを使って5分で終わる簡単掃除をしてみませんか。網戸がすっきりすれば気持ちよく換気もできます。

準備するもの

  • フローリングワイパー
  • ドライシート2枚
  • 中性洗剤

準備物はこれだけです。

我が家では中性洗剤はウタマロクリーナーを用意しました。

から拭き

網戸にはほこりなどもたくさん付着しているので、先にドライシートでほこりを取りのぞきます。

先に室内側からドライシートでほこりを取るようにして、上から下に向かって掃除していきます。

風向きによっては室内にほこりが入ってくることもあるので、ゆっくり動かすとほこりが飛び散ることなく綺麗にできます。

室内側が終わったらドライシートを裏返して、外側からも同じようにほこりを取っていきます。

水拭き

次に新しいドライシートにして、ウタマロクリーナーをスプレーしていきます。

あとは先ほどと同じように上から下に向かって汚れを拭き取っていくだけです。

汚れがひどく1度で綺麗にならない時は、繰り返し拭くと綺麗になります。

掃除後はこんなに汚れがついています。

とっても簡単な網戸掃除。

バケツに水を用意したりする手間もないので、気になった時に掃除できます。

ブログ内の紹介アイテムはこちらにまとめてます
綺麗に保つ為の掃除
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

愛用品はこちら

スポンサーリンク
beachmamaをフォローする
自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました