ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

グリル掃除面倒ならこれ!魚焼きグリルトレーで掃除の手間が減った

キッチン
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

魚焼きグリルで魚を焼くと美味しく焼けるので、週に1~2回は使います。魚以外にもチキンを焼いてみたり冬は焼き芋を焼くのにも利用しています。ただ、やはり掃除の手間を感じることが多いので、朝などはフライパンで簡単に焼くことも多かったです。

最近ではグリル掃除が面倒だからグリルをつけない家庭や、使わずにそのままという方も多いようですね。

少しでも魚焼きグリルの掃除の手間を減らすためにグリル専用のトレーを購入してみたら、すごく使いやすく掃除のハードルも下がったのでご紹介します。

スポンサーリンク

グリル専用焼き魚トレー

魚焼きグリルは高火力で美味しく食材を焼いてくれますが、洗う部品が多いのがデメリットの1つ。汚れも落としにくいというのもあり、お手入れが面倒というイメージがありますよね。

我が家で少し前から使用している魚焼きグリルに入る専用のこちらのトレー。グリルの網の上にのせてトレーに魚を直接置いて焼くだけです。これが本当に便利で面倒なグリルのお手入れの手間が減りました。

魚のパリッとジューシーな食感もしっかりキープして焼けます。

約28㎝のワイドサイズということもあり、ほっけなどを置いて焼くことも可能です。

グリルで焼いた時の食感とお手入れのしやすさで今では毎日のように使用しています。油がグリルに落ちないので、使用後はこの専用トレーを洗うだけでOKです。朝の忙しい時間にも嬉しいアイテム。

油がフチに落ちる工夫

このグリルトレーは山なり構造になっているのが特徴です。この山なり構造によって焼いた時に魚から出る油がフチに流れ落ちるようになっています。

多層構造でマーブルコート加工。耐久性にもこだわって作られているそう。

写真のように横の溝に流れてくれます。余計な油が落ちるので、魚の身がびちゃびちゃにならずにパリッと焼き上がります。油も不要で、皮がこびりつくこともないので、魚を焼く時のストレスが少なく調理できるのもとてもメリットが多いです。

汚れ落ちのよさもポイント高い

マーブルコート加工ということもあり汚れ落ちもいいので、使用後のお手入れがとても楽です。ササっと洗って乾かしておくだけ。水弾きがいいので片付けもすぐできますよ。

ししゃものような魚だと、網の隙間から落ちていたこともありましたが、専用トレーを使えばそういった心配もありません。

少量の時にも使いやすく1つあるととても活躍します。

グリルをわざわざ洗うのが面倒!!という方は、ぜひともチェックしてみてほしいアイテムです。

ブログ内の紹介アイテムはこちらにまとめてます
キッチン
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

愛用品はこちら

スポンサーリンク
beachmamaをフォローする
自己資金ゼロのお家計画

コメント

タイトルとURLをコピーしました