ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

液だれしないおすすめの醤油差し・オイル差し

キッチン
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

醤油や油ってどうしても液だれしやすくて、使いにくかったりしますよね。

我が家で今使ってる醤油差しとオイル差しは、今まで試した中でも一番液だれしにくくておすすめなので、ご紹介します!!

スポンサーリンク

iwakiの醤油差し

イワキ 密封醤油差し 120mL KS521-SVN(1コ入)【イワキ(iwaki)】

醤油差しはiwakiのものを使用しています。
iwakiの醤油差しは液だれしにくい形状になってるので、本当に液だれのストレスから解放されました!!

蓋付きなので、子どもが倒したりしてもこぼれなくて安心です。

容器は耐熱容器なので、熱湯消毒も可能ですので、長く愛用出来る醤油差し。

空気穴があるので、そこを押さえると出る量を調節する事も可能。

ついでに我が家で使ってるオイル差しも一緒にご紹介。

iwakiのオイル差しも液だれしない

同じくiwakiのオイル差しも使用していますが、こちらも液だれしにくいように工夫されてるので、油を使用した後のストレスがないです。

イワキ オイル差し 250mL KS522-SVON(1コ入)【イワキ(iwaki)】

オイル差しも今まで色々試して「液だれしない!!」って書いてあるのを買って試しても、結局ダラダラになってしまったりしてたのですが、iwakiのは液だれなし!!

入居前からずっと愛用してますが、今も変わらず愛用しています。

サラダ油とオリーブオイル、ごま油の3つをこのiwakiの容器に詰め替えて使用しています。

ダイソーのクリアケースにぴったり入るので、ここに入れてIH下に収納しています。

液だれしないものを探してる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました