自己資金ゼロのお家計画

お金はかけれないけど、こだわりたい注文住宅への道

Web内覧会入居前~2階トイレは我が家で唯一の真っ白空間

   

Pocket

 

2階のトイレも1階と同じくパナソニックのアラウーノです。
ただ、1階にはある機能が2階にないとか、微妙に1階よりはグレードが落ちますが使用するのに何も不便は感じてません。

 

2階は気づけば、我が家では珍しい真っ白な空間になっています。
出来上がって入った瞬間にまぶしかったのを覚えています。やはり白い床って明るいんですね。

 

 

う~ん。
せまくてうまく全体が撮れなくて明るさを伝えるのが難しい・・・。

2階ホールの床が茶色なので、そこから入るとなかなかの明るさを感じる事が出来ます。トイレが明るいのは良い事ですね。

 

本当はもっとアクセントクロス使ったりしたかったのですが、今となってはやはりシンプルって良いな~なんて実感できる空間でもあります。
やはり、迷ったら白、シンプルは間違いないですね。

 

 

2階トイレは階段あがってすぐの場所にあるのですが、ここも残念ながら高さ制限があって天井が一部低くなっています。
使っていて圧迫感があるとかではないんですが、ここは本当は引き戸にしたかったんです。引き戸じゃないと絶対使いにくいでしょ?

でも、引き戸に出来なかったんです~泣

天井が低くなってるので開き戸しか難しいとの事で・・。
ちょっぴり使いにくいですが、使うのは1日1回あるかないかなので・・・全然問題はありません。

 

 

クッションフロアは白系で。

 

 

HM 1119

 

サンゲツのクッションフロアですが、これもなかなかお気に入りのクッションフロアです。うっすら縦に模様が入ってます。

 

 

クロスも白で、同じく縦に模様が入ったタイプのもの。すごくカッコ良いクロスです。

 

白ですが、壁一面に貼ると結構インパクトのあるクロスなので、これを一面のみアクセントに使って、ほかのクロスと変えるっていうのもありかなと思います。決してアクセントクロスは色がついてなきゃいけないわけでもないと思うので。

 

SP 9950

 

ペーパーホルダーとタオルバーは1階と同じものにしています。

 

 

KAWAJUNペーパーホルダー SC-613-CT(SC613CT)

 

これ本当に使いやすくてシンプルでお気に入りです。このちょこっと置けるスペース色々使い道があって地味に役に立っています。

 

2階トイレは1階と重複する部分もあって紹介するところがあまりないですね!!
1階と一緒に紹介したら良かったかな^^;

さくっと2階トイレは終わりです!!

 

 

さて・・・これで2階も全て終了かな?
入居前のWeb内覧はこれで終了です。

入居後の様子は内覧会とはせずに部屋ごとのカテゴリーにわけて紹介していこうと思います。

 


ランキングが励みです。お帰りになる前によろしければ!!!
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
インスタもフォロー大歓迎♪
Instagram

Pocket

 - web内覧会入居前 , , ,