ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

パナソニックラクシーナキッチンのフライパンや鍋収納は立てて使いやすく

キッチン

パナソニックのラクシーナのキッチンは、引き出し収納でとても使いやすいです。

ただせっかくたっぷりある収納も上手に使わないと取り出しにくくて使いにくい収納になってしまいます。特にフライパンや鍋は調理中に必ず使うアイテム。

フライパンや鍋を使いやすく取り出しやすくしてくれる収納グッズをご紹介します。

フライパンや鍋は立てて収納することで、一気に使いやすくなりますよ。

スポンサーリンク

フライパンや鍋は立てる収納で出し入れしやすくスッキリ収納

パナソニックのラクシーナのコンロ下にはフライパンや鍋、キッチンツールや調味料などを収納しています。

特にフライパンや鍋は取り出しやすくするために立てる収納スタンドを購入しました。私が個人的に使いやすいと感じる立てる収納です。

我が家の今現在のIHコンロ下の収納です。
この状態が一番使いやすく落ち着いてます。

調味料は基本的にここに入るサイズのものしか購入しないので、油やみりんなどは同じくらいの大きさのものが多いです。
(特にこだわりはないのでよく見かける調味料しかありましぇん^^;)

使いかけの醤油や酒は冷蔵庫に入っています。
お玉などのキッチンツールも立てて一緒に入ってます。

料理で使うアイテムがほとんどここに勢揃いしてるので、別のところを開けに行く手間が少なくてなかなか使い勝手がいいです!!

フライパンも自分が使いやすいサイズは決まってるので、ここにもう少し深型のフライパンを追加したいくらいなのですが、あと3つくらいはフライパンを入れられそうです。

フライパンや鍋などを立てて使うことができるこのスタンドがとても使いやすいです。
色々見たのですが、やはりサイズを自分で調節できるものがおすすめです。


Soroelusmart ソロエルスマート

フライパンとの間のサイズ調節だけじゃなく、自分の家のキッチン下の収納幅に綺麗におさまるように45センチ~83センチまでサイズ調節が可能なので、購入してみて微妙にスキマがあいてしまった!!っていう失敗はないと思います。

もちろん、自分の持ってるフライパンや鍋の大きさでまたサイズを変える事が出来るので、自分の家のキッチンにぴったりの収納をカスタマイズする事が出来ます。深型の鍋なんかも綺麗に立てて収納する事が可能です。

綺麗に収納されてるとそれだけで、キッチンに立つのが楽しくなります。
(料理は苦手だけどさぁ・・^^;)

オイルボトルは液だれ知らずのiwakiのオイルボトル

フライパンと一緒に収納してある油。今まで色々なオイルボトルを試してきましたが、iwakiのオイルボトルが一番使いやすくて最初使った時は感動しました!!


耐熱ガラス オイル差し 250ml イワキ iwaki S522-SVON

液だれしにくい構造になってるので、油を使った後ベタベタするって事がありません!!

液だれしませんって言っても結構液だれするもの多くないですか?
今まで何回「また、失敗した~泣」と思った事か・・・。

でもでも、このiwakiのオイルボトルは本当に液だれしません。


耐熱ガラス オイル差し 250ml イワキ iwaki S522-SVON

オイルボトル探してる方はとってもおススメなので、ぜひ一度使ってみてほしいです。
Iwakiのものは好きでふりかけだったり、醤油さしだったりと我が家には愛用品がたくさんあります。

ダイソーの3つ繋がったクリアケースに入れてます。
ジャストフィットなので、収納の中で倒れる事もありません。

使いやすいグッズがあると家事のストレスが減るだけでなく、自然と家事効率もあがります。

自分なりに使いやすい収納やお気に入りのものを見つけるのも、今は楽しい作業のひとつになっています。

iwakiの醤油差し↓

iwakiふりかけボトル↓

キッチン
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

スポンサーリンク
beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

  1. 中村 より:

    はじめまして!
    もしよろしければ、このお玉とかを入れている入れ物の詳細を教えてください。倒れたりはしないでしょうか?宜しくお願いします

    • beachmama より:

      中村さんコメントありがとうございます^^

      お玉を入れてるケースはラクシーナに最初からついてきたものなんです。
      ケースの手前についてる突っ張り棒のようなものに引っかけてるので倒れたりもしないので、使いやすいです^^

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました