自己資金ゼロのお家計画

お金はかけれないけど、こだわりたい注文住宅への道

建築66日目の様子〜ピンクの石膏ボードに麗しのR垂れ壁!

      2017/08/18

Pocket

 

写真がたまってるので、建築中の記録記事ばかりですみません^^;
66日目の様子です。

 

いよいよ外壁も貼られはじめていましたー!!
デレデレするレベルです!!!( º﹃º )

 

 

チラッと隙間から撮影。
わが家はオールブラックの黒い家!!

 

まだ1階部分だけですが、縦張りを選択して正解でした!!全体を見るのが今から楽しみ!!

 

大工さんが作業中でしたが、中入っていいよ!って事で中を見学。

 

 

入ってすぐ目に入った麗しのシューズクロークのR垂れ壁がぁー!!!
で・・・で・・・出来とるやないか〜い!!

 

こいつは興奮します!!
しかも、わが家は甘めな雰囲気を目指してるわけではないので、ちょっと抑えめな弓アーチの垂れ壁!!

 

これまた良いー!!!!!
家の雰囲気に合わないかな~と採用を悩みましたが、使ってよかった~(涙)
玄関の良いアクセントになりそうです。

 

 

シューズクロークの上は石膏ボードがまだのようで断熱材が見えてました。

 

 

ピンクの石膏ボードがなんだか可愛らしい雰囲気になってますね。
長女は喜んでましたが^^;

 

まだまだ作業、真っ最中なので資材や工具類がたくさん。
まだまだ落ち着いて見学なんて出来ない我が家のチビズたち。
チビ2人を連れてはまあ大変・・・子供からあまり目を離せないので、落ち着いて見学なんて無理。

 

さら〜っとだけ見て大工さんと少しお話して帰ってきました。
もう少しじっくり見たかったなぁー。

 

 

リビング部分を帰る前に。
吹き抜け部分には仮床がついてました。
行くたびにドンドン変わっていくんだろうな~と楽しみです。

 

前回、電気配線の確認の時に監督さんにトイレの棚板をお願いしたくて相談してたのですが、自分で大工さんに伝えるつもりだったのですが監督さんがすでに伝えていてくれたみたいで、大工さんにどんくらいのサイズにするか確認してもらえました!!
バッチリトイレの棚板もお願いする事が出来ました!!

 

これでせまいトイレスペースもなんとか収納を確保できそうであります^^;

 


ランキングが励みです。お帰りになる前によろしければ!!!
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
インスタもフォロー大歓迎♪
Instagram

Pocket

 - 建築, 木工事 , , ,