自己資金ゼロのお家計画

お金はかけれないけど、こだわりたい注文住宅への道

着工25日目の様子~給排水工事

   

Pocket

 

着工から25日がたちました~!!
もうすぐ1か月です。

 

少しずつお家らしくなってきて毎回見に行くのが楽しみです^^

 

給排水工事はじまってました!!

 

そろそろ、ピンクとブルーのホースかな~と思ってたらありました!!
ピンクとブルーが!!

 

 

青が水でピンクがお湯。

 

 

キッチンから北側の浴槽の方までホースがグイ~んとのびてました。
まだ、途中のような?もう完成なの(・・?

簡単に終わるのかなと思ってたのですが、結構日数かかるものなのかな?

 

 

お風呂まわり。
とりあえず、写真をたくさん撮っておきました。

ここ数日暑かったので冷たい飲み物を持って行ったのですが誰もいませんでした。

暑い中ご苦労様でした。

 

玄関と勝手口にもコンクリートが流されてました

 

 

玄関とシューズクロークにもコンクリート流されてました。
シューズクロークは本当にせまく感じますね~。

 

というか、しつこいですが全体的にまだ広く感じられないので、基礎の状態だけではとても住めると思えないのですが笑

 

 

勝手口のステップ用のコンクリートも流されてました~!!

 

そして、写真はないのですが簡易トイレと「○○様邸」という看板もありました~!!!
パチパチ!
わが家のお家建ててるんだな~って感じですね。

 

スマイルパパは普段はほとんどあまり写真に残さないのですが記念に!!と看板の写真撮ってました^^

 

来週からはずっと雨予報

 

ここまでは、ありがたい事に梅雨入りしたもののほとんど雨降ってなくて順調に進んでたのですが、来週の月曜日からはず~っと雨・・・

お~の~・・・。
大丈夫でしょうか泣

屋根つくまではあまり雨に降られてほしくないのですが。
とりあえず工期がのびない事だけを祈りたいです。

 


ランキングが励みです。お帰りになる前によろしければ!!!
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
インスタもフォロー大歓迎♪
Instagram

Pocket

 - 建築, 基礎工事 , ,