ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

キッチンアクセントクロスは木目とタイル調で再検討!

内装・外観について

キッチンの腰壁部分が自分の想像と違うという記事を書きました。
あれから再度キッチンのクロスをどんな感じにするのか、イメージをふくらませていました。

スポンサーリンク

キッチン背面の壁紙を変更する?

キッチンのアクセントクロスを検討した時は、キッチン背面の壁をグレーの壁紙にしようと思っていました。
前回記事

そのクロスがこちら

イメージはこんな感じにしたいかなと思っていました。

でも、再度サンプル本を見てるうちにキッチン背面はタイル調のクロスにして、キッチン腰壁は木目にしようかなと思いなおしました。

スポンサーリンク

サンプル本を見て気になったクロス

細いタイル調が素敵です。

こちらもかなりいいなと思いました。
四角い石目模様の形とグレーっぽい色合いがすごく素敵なんですよね。

そして、腰壁部分の木目。

木目もたくさんの種類があって・・・これまた悩むのですよね。


※当時の品番ですので、廃盤や品番が変更になってる可能性があります

これはカップボードの色合いとも似てるからあまり違和感なくいけそうかな~?

このちょっと攻めたデザインもとても好きです。

スポンサーリンク

再度サンゲツショールームへ

結局、サンプル本だけではやはり決めるのは難しいので、2度目のサンゲツショールームに行ってきました!!

やはり、大きいサンプルで見たほうが雰囲気が変わります。

これなんかは、最初にいいかな~と思ったものだったのですが、大きいサンプルを見たらちょっと私のイメージとは違ったので、候補からはずれました。

これもかなりタイルがリアルで本物のようです。

先ほど、紹介した四角い石目のクロス。シュガーキューブという名前のクロスでした。可愛い名前。
これは、画像と同じで大きいサンプルで見ても違和感なく、とても素敵なクロスだと思います。

サンプル本では気にならなかったのですが、ショールームで見つけたこのクロス。
タイルが主張しすぎない感じが結構好みでした。

スポンサーリンク

木目のクロスと合わせてみる


木目との相性も良いですね。光の当たり具合で見えかたも変わってとても良いクロス。


そして、これ。
こっちの木目も良い~!!!

ダイニングの空間がかなりアクセントになりそうです。

すごくリアルですよね。このクロス。

こんな感じでキッチン背面は白のタイル調のクロスにして、腰壁部分は木目のタイプにしたいと思います。
第一希望はショールームで見つけた白いタイル調のクロスと、最後の斜めに木目が入ってるタイプのクロスの組み合わせ。

インパクトのある空間になりそうでかなり気に入ってます!!!

内装・外観についてハウスメーカーとの打ち合わせ
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました