自己資金ゼロのお家計画

お金はかけれないけど、こだわりたい注文住宅への道

キッチンアクセントクロスは木目とタイル調で再検討!

      2018/09/11

Pocket

 

キッチンの腰壁部分が自分の想像と違うという記事を書きました。
あれから再度キッチンのクロスをどんな感じにするか再度イメージをふくらませていました。

 

以前、キッチンのアクセントクロスを検討した時は、キッチン背面の壁をグレーの壁紙にしようと思っていました。
前回記事

 

そのクロスがこちら


サンゲツ RE-2873 

 

 

イメージはこんな感じにしたいかな~と思っていました。

 

でも、再度サンプル本を見てるうちにキッチン背面はタイル調のクロスにして、キッチン腰壁は木目にしようかなと思いなおしました。

 

サンプル本を見て気になったクロス

 

サンゲツ製 レンガ調 壁紙 FE1219

 

細いタイル調が大人な空間を演出。笑
って感じでしょうか?

素敵です。

 


サンゲツ製 石目調 壁紙 FE1012

 

これもかなりいいな~って思いました。
四角い石目模様の形とグレーっぽい色合いがすごく素敵なんですよね。

 

そして、腰壁部分の木目。

木目もたくさんの種類があって・・・これまた悩むのですよね。

 



サンゲツ製 木目調 壁紙 FE1269

 

 

サンゲツ製 木目調 壁紙 FE1261

 

これはカップボードの色合いとも似てるからあまり違和感なくいけそうかな~?

 

サンゲツ製 木目調 壁紙 FE1268

 

 

そして、これ。
このちょっと攻めたデザインかなり好きです。

でも、攻めすぎ?と思ったり・・・・
悩みます。

 

再度サンゲツショールームへ

 

結局、サンプル本だけではやはり決めるのは難しいので、2度目のサンゲツショールームに行ってきました!!

 

やはり、大きいサンプルで見たほうが雰囲気が変わります。

 

 

これなんかは、最初にいいかな~と思ったものだったのですが、大きいサンプルを見たらちょっと私のイメージとは違った。

 

 

これもかなりタイルがリアルで本物のようです。

 

 

先ほど、紹介した四角い石目のクロス。シュガーキューブという名前のクロスでした。可愛い名前。
これは、画像と同じで大きいサンプルで見ても違和感なく、とても素敵なクロスだと思います。

 


サンゲツ製 タイル調 FE1019

 

サンプル本では気にならなかったのですが、ショールームで見つけたこのクロス。
タイルが主張しすぎない感じが結構好みでした。

 


 

木目との相性も良いですね。光の当たり具合で見えかたも変わってとても良いクロス。

 


 

そして、これ。
こっちの木目も良い~!!!

ダイニングの空間がかなりアクセントになりそうです。

 

 

すごくリアルですよね。このクロス。

 

こんな感じでキッチン背面は白のタイル調のクロスにして、腰壁部分は木目のタイプにしたいと思います。
第一希望はショールームで見つけた白いタイル調のクロスと最後の斜めに木目が入ってるタイプのクロスの組み合わせ。

 

インパクトのある空間になりそうでかなり気に入ってます!!!

 

 


ランキングが励みです。お帰りになる前によろしければ!!!
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
インスタもフォロー大歓迎♪
Instagram

Pocket

 - ハウスメーカーとの打ち合わせ, 内装について , , ,