ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

キッチンアクセントクロスは木目とタイル調で再検討!

ハウスメーカーとの打ち合わせ
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

キッチンの腰壁部分が自分の想像と違うという記事を書きました。
あれから再度キッチンのクロスをどんな感じにするのか、イメージをふくらませていました。

スポンサーリンク

キッチン背面の壁紙を変更する?

キッチンのアクセントクロスを検討した時は、キッチン背面の壁をグレーの壁紙にしようと思っていました。
前回記事

そのクロスがこちら

イメージはこんな感じにしたいかなと思っていました。

でも、再度サンプル本を見てるうちにキッチン背面はタイル調のクロスにして、キッチン腰壁は木目にしようかなと思いなおしました。

サンプル本を見て気になったクロス

細いタイル調が素敵です。

こちらもかなりいいなと思いました。
四角い石目模様の形とグレーっぽい色合いがすごく素敵なんですよね。

そして、腰壁部分の木目。

木目もたくさんの種類があって・・・これまた悩むのですよね。


※当時の品番ですので、廃盤や品番が変更になってる可能性があります

これはカップボードの色合いとも似てるからあまり違和感なくいけそうかな~?

このちょっと攻めたデザインもとても好きです。

再度サンゲツショールームへ

結局、サンプル本だけではやはり決めるのは難しいので、2度目のサンゲツショールームに行ってきました!!

やはり、大きいサンプルで見たほうが雰囲気が変わります。

これなんかは、最初にいいかな~と思ったものだったのですが、大きいサンプルを見たらちょっと私のイメージとは違ったので、候補からはずれました。

これもかなりタイルがリアルで本物のようです。

先ほど、紹介した四角い石目のクロス。シュガーキューブという名前のクロスでした。可愛い名前。
これは、画像と同じで大きいサンプルで見ても違和感なく、とても素敵なクロスだと思います。

サンプル本では気にならなかったのですが、ショールームで見つけたこのクロス。
タイルが主張しすぎない感じが結構好みでした。

木目のクロスと合わせてみる


木目との相性も良いですね。光の当たり具合で見えかたも変わってとても良いクロス。


そして、これ。
こっちの木目も良い~!!!

ダイニングの空間がかなりアクセントになりそうです。

すごくリアルですよね。このクロス。

こんな感じでキッチン背面は白のタイル調のクロスにして、腰壁部分は木目のタイプにしたいと思います。
第一希望はショールームで見つけた白いタイル調のクロスと、最後の斜めに木目が入ってるタイプのクロスの組み合わせ。

インパクトのある空間になりそうでかなり気に入ってます!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました